賢母塾Photo.のブログにご訪問ありがとうございます。
モニター募集
12月24日20時からスタートした、
賢母塾Photo.魅せる世界観☆空間フォト
モニター募集
1月→🈵
2月→残りわずか
お申し込み、メニューは、こちらからどうぞ。
〜賢母塾Photo.オープン記念の特別価格の2ヶ月です〜
フォトグラファーとしてデビュー2ヶ月ですが、世界観・空間フォトは、自身で主宰している料理講座「賢母塾」で成果を出しております。(開業1年目から22万の3ヶ月6回のオンライン継続講座を満席・増席にしてきました。こん詰めすぎて、メニエール病になり、来年再開を目指しておりますが、今は休業中です)
自分が一体どうしたいのかわからない・・・というブランドイメージ迷子でも大丈夫。私がしっかりとサポートし、あなただけの、素敵なブランドイメージを作り上げます。
見るだけだと、たった1枚の画像。
でも、作り手側は、相当な思いと労力を使っています。
特に、私の撮る魅せる世界観・空間フォトは、『ファインダーの中に、あなたの世界観を作る』のですから、
平べったい印象ではなく、あなたの世界を表現するために、立体的に、奥行きのある写真を撮ることを心がけています。
↑白を基調としたティーサロンのブランドイメージフォト
例えば・・・
デパコス(デパートコスメ)。
シャネルやディオール。資生堂も。消費者は一般人ですが、手の届かないようなスーパーモデルを使っていますよね。
でも、買う側である一般人が「夢」「高揚感」「期待感」を抱き、購入する。
この気持ちは、楽しみであるし、特に女性は気分が上がる。
最近多い、ブース撮影会。
とってもおしゃれで、かわいいブースを作って撮影しているフォトグラファーは沢山いらっしいます。
そういう方は、ブースにしっかり投資し、お客様が「うぁ!」と喜んでくれる表情を思いながら作っていると思います。
だから、連日満席。
が・・・残念ながら100均で買い集めたクリスマスグッズ・サンタ帽子で作ったようなブースの方もいらっしゃる。
ワンコインならくるかもしれませんが、恐らく、撮られる側はがっかりでしょうね・・・。
CanonのKISSのように、ママが気軽に撮れる一眼レフですら、カメラの質が上がってきているので、素人でも一定レベルの写真を撮れる。だから、プロは、素人を上回る構図・ブース・角度、そして、宣材写真などに気を配るのですが、そこをケチるのは、どうなんだろうか・・・といつも考えています。
ロケ撮影だって、素敵な場所で撮りたいのと同じで、
「素敵なブース」
「素敵なロケーション」
私の場合は、「素敵な物」を使って、お客様の理想とする魅せる世界観☆空間フォトを撮っています。