賢母塾Photo.のブログにご訪問ありがとうございます。

 

 

 
賢母塾Photo.魅せる世界観☆空間フォト
 モニター募集

 

 

12月24日20時からスタートした、

賢母塾Photo.魅せる世界観☆空間フォト 

 

モニター募集

1月→🈵

2月→残りわずか

 

お申し込み、メニューは、こちらからどうぞ。

 

〜賢母塾Photo.オープン記念の特別価格の2ヶ月です〜

フォトグラファーとしてデビュー2ヶ月ですが、世界観・空間フォトは、自身で主宰している料理講座「賢母塾」で成果を出しております。(開業1年目から22万の3ヶ月6回のオンライン継続講座を満席・増席にしてきました。こん詰めすぎて、メニエール病になり、来年再開を目指しておりますが、今は休業中です)

 

自分が一体どうしたいのかわからない・・・というブランドイメージ迷子でも大丈夫。私がしっかりとサポートし、あなただけの、素敵なブランドイメージを作り上げます。

 

 
魅せる世界観を作ること

 

見るだけだと、たった1枚の画像。

でも、作り手側は、相当な思いと労力を使っています。

 

 

特に、私の撮る魅せる世界観・空間フォトは、『ファインダーの中に、あなたの世界観を作る』のですから、

 

平べったい印象ではなく、あなたの世界を表現するために、立体的に、奥行きのある写真を撮ることを心がけています。

 

 

↑白を基調としたティーサロンのブランドイメージフォト

 
一流品を使う

 

例えば・・・

デパコス(デパートコスメ)。

シャネルやディオール。資生堂も。消費者は一般人ですが、手の届かないようなスーパーモデルを使っていますよね。

 

でも、買う側である一般人が「夢」「高揚感」「期待感」を抱き、購入する。

この気持ちは、楽しみであるし、特に女性は気分が上がる。

 

最近多い、ブース撮影会。

とってもおしゃれで、かわいいブースを作って撮影しているフォトグラファーは沢山いらっしいます。

そういう方は、ブースにしっかり投資し、お客様が「うぁ!」と喜んでくれる表情を思いながら作っていると思います。

だから、連日満席。

 

が・・・残念ながら100均で買い集めたクリスマスグッズ・サンタ帽子で作ったようなブースの方もいらっしゃる。

ワンコインならくるかもしれませんが、恐らく、撮られる側はがっかりでしょうね・・・。

CanonのKISSのように、ママが気軽に撮れる一眼レフですら、カメラの質が上がってきているので、素人でも一定レベルの写真を撮れる。だから、プロは、素人を上回る構図・ブース・角度、そして、宣材写真などに気を配るのですが、そこをケチるのは、どうなんだろうか・・・といつも考えています。

 

ロケ撮影だって、素敵な場所で撮りたいのと同じで、

 

「素敵なブース」

「素敵なロケーション」

 

私の場合は、「素敵な物」を使って、お客様の理想とする魅せる世界観☆空間フォトを撮っています。

 

 

 
お客様の理想とする世界観を形にする

 

正直、と〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っても難しいです。

頭にイメージが浮かんでも、可視化していくのは、言葉にする以上に難しい。

 

 
 
輝くダイヤモンドとロンドン。全く関連なし。(ご依頼主のご指定)
 
石油とアラブ とか バリとココナッツ、などのような関連はないですからね(笑)
 
かなり考え、脳内イメージを形にするのに、数日。斜めのロンドンに、いい角度で光を放つダイヤモンド(クリスタルですが)
 
ぱっと見は、簡単そうに見えますが、ここに行き着くのは、相当難しいのです。
ヒヤリングシートでお好みのイメージ、好きな場所の画像など、ありとあらゆるリサーチをし、いざ撮影になった時に、光をどう当てて、ダイヤモンドから良い輝きを引き出すかを何度も試しました。
この画像は、こうして出来上がった画像です。
 
だから、私は必ず毎日、色々なイメージでスタイリングをし、魅せる世界観☆空間フォトの練習は欠かしません。 
 
 
賢母塾Photo.最大のウリ
それは、先ほども書きましたが、あなたの理想とする世界観・空間フォトを撮るためにに、決して、使う小物類に手をぬかず、あなたのお客様となる方が、あなたの魅せる世界観☆空間フォトをみて、
 
「ときめき」や「気分が上がる」
 
事を感じ、購入や受講してくださることを目指しているから。宣材写真や、サムネイルに使うときも、唯一無二のあなただけのブランドイメージフォトで、お客様がトキメいてくださり、購入や受講に繋がったら、嬉しいですよね。
 
 
このことは、同時に同業者と圧倒的な差をつけることにもつながるのです。
 
ご自身のブランドイメージがない・わからない・・・思いつかない方は、ぜひ私にご相談ください。