こんにちは!

 

賢母塾Photo.のブログにご訪問ありがとうございます。

 

 

 

今年の目標達成できた?
◆去年の12月にも今年の目標を立てました。
 内容は、


1:主宰する料理講座、賢母塾を毎期満席にすること。
→なんと、達成できました。増席することもできました。


2:メディアに出る。
→目標は、高く持つので、『very』でした。流石に『very』は、無理でしたが、3月に化粧品メーカー様から「食と美」という内容でインタビューを受け、ホームページに掲載して頂きました。

→先月「プロが使うキッチン用品」ということで、料理研究家として、こちらもネット掲載して頂きました。
どちらも、達成できました。


コロナ・6月に最愛の愛犬の死、8月にはメニエール病になるなど、悲しいこともありましたが、自分なりに頑張った1年でした。

8月にメニエール病になり、吐き気と目眩と闘う日々。ようやく、和らいできましたが、まだまだ食欲がなく、料理研究家としては、致命的・・・



いっときは、かなり落ち込みました。今は、こうしてPCに向かうことも徐々にできる様になりましたが、PCもスマホも見ることができないくらい、体調不良。
賢母塾は、オンライン講座だったので、余計に厳しく・・・。

次期に賢母塾アカデミーという、3ヶ月6回の継続講座に入会希望の方もいらっしゃいましたが、9月の1DAY講座を最後にしばらく休業することに決めました。

なんのタイミングか・・・約1年かけて学んだスタイリングを7月に卒業。
そして、自称『カメラ女子』(カメラおばさん)だった私。
スタイリングは、基本的にスマホだったので、カメラ女子(カメラおばさん←しつこい)としては、


「やっぱり1眼レフでしょ!!」


と欲が出まして💓

なんとフォトグラファー養成学校へ入ったのでした!



が・・・途中でメニエール病に。

それでも『這ってでも行く』覚悟・・・いや、本当に這って、同期のメンバーの支えもあって、10月に卒業😭


「私、頑張った!偉いぞ」

と自分をほめてみました。

・・・病気になって、今までの仕事ができなくなるなんて、全く想像ができなかったのに、

賢母塾が満席・増席できたきっかけの、賢母塾オリジナルブランドを作れた、<スタイリング>

病気になる前から、急に<料理研究家フォトグラファーになりたい!>と思ったこと。




全てが、今の賢母塾Photo.と繋がっていて。

運命

としか思えない。むしろ、今の仕事の方が

天職

と思えるほど、楽しくて仕方ない。

だから、今日は、賢母塾Photo.の初記事で

THE BIG MOUTH な宣言をさせて頂きます!
(笑わないでね)

 
来年の目標宣言
◆今日12月21日までに、来年の目標を立てると良いと聞き、今年も来年の目標を立てることにしました。
超BIG MOUTHですが、このブログで宣言しちゃいます!!


*素敵な「魅せる世界観☆食空間フォトグラファー」として、VOGUE・ELLE decoに写真と私が掲載される


あら?笑いました?苦笑しました?
来年の今頃、このブログをみて、私が1年後どうなっているか、

お楽しみに💓
 
賢母塾Photo.オープン記念モニター様募集中です。
詳しくはこちらをご覧ください。