kenboですクマメガネ

天竜川舟下りの後、午後から妻籠・馬籠に行きました。

昼神温泉から、最初に妻籠宿 に行きました。
昔々、くりくり坊主の頃に一度来たことがあるようなのですが、
良い印象を持っていなかったのです。
もうすぐ中年という年齢になった今、このような景色を見ると
和むというか、面白いというか、いいなぁと思います。
kenboの今日もお昼寝中

kenboの今日もお昼寝中

kenboの今日もお昼寝中
都会だとなかなか見ない、ツバメの巣を見ることもできました。
親鳥が頻繁にえさを与えに来ていました。
kenboの今日もお昼寝中
↑妻籠の立て札

次に馬籠宿 に行きました。
こちらも、昔々来たことがあるようなのですが、
やはり大人になった自分を感じることができました。

kenboの今日もお昼寝中
こちらは、意外と観光地化されているように思いました。

kenboの今日もお昼寝中
↑妻籠の立て札