kenboですクマメガネ

11日の旅行のブログ の続きです。

12日の午前中は、天竜川舟下り に行きました。
昼神温泉から、無料バスバスが運行されており、9時に昼神温泉を出発し、
11時ごろに昼神温泉まで戻ってくるというスケジュールでした。

サービス良く、楽に昼神温泉から行くことができてよかったです。

kenboの今日もお昼寝中

出航前に救命具の装着の説明を受け、いざ乗船。
出発すると、とんび(?)がパンの耳によってきて、
豪快に水面を飛んで行きます。

kenboの今日もお昼寝中
(ぼけぼけですが・・実際は迫力ありますよ)

当日は晴れ晴れていたのですが、雨雨が降った翌日だったので、
水量が多く、水は濁り気味でした。条件がよければ川底まで
見えることがあるようです。

船頭さんの説明を聞きながら舟下りを楽しみました。

kenboの今日もお昼寝中