ほーにゃんにもおしゃぶりを与えてみたが、母乳オンリーだったからすごく嫌がって無駄遣いした事になってしまった


亮も母乳オンリーだけどたまに義母に預かってもらうので、まだ哺乳瓶の乳首に抵抗はあるけど飲んでいる。

(良く飲んで100ccしか飲まないで、食料タンクの帰りを待っているけど)


亮も一瞬は嫌な顔をして出したけど、出さないように咥えさせてから嫌がらない程度にちょっと押さえてたらチュパチュパ


ほーにゃんの時は口から外すと汚れないようにと蓋が自動的に閉まるタイプ(衛生重視)

亮には舌や顎を鍛え歯の基礎作りをサポートされる、乳首の形や硬さ重視にしたからかな?




亮くん、お姉ちゃんの手をしっかり押さえてるのは、慣れないお姉ちゃんが手を離さないように??


この後私が抱っこしてトントンするとすぐに寝てくれました。




天使の寝顔です

夜の寝かしつけもこれで直ぐに寝てくれて私はうれしくてたまらない(*´▽`*)

このまま朝まで寝てくれれば。