070207_1446~0001.jpg
悩みに悩んだ名前も退院した日に決定
私が響き→意味で付けたかった「翔」や「駿」は良い画数であっても友達の子どもと同じ名前になるなどの理由で断念(ノ_・。)

退院前日に旦那に頼んで名付け本を持って来てもらいにらめっこ
そして選んだ字を旦那が付けたいなと言ってた字と組み合わせてみると画数も◎
退院して実家に帰る前に一度自宅に戻った際、旦那に絞り込んだ3つの名前候補を見せた
ほーにゃんの時同様、呼んでみる
ほーにゃんは他の名前の時は泣いたのに、「ほーにゃん」と呼んだときのみ泣かなかったのでほーにゃんと決定したが、息子は無反応

当然の結果なんだけどほーにゃんの様にタイミング良く泣いたりしてくれると決めやすかったのに…と2人で悩んだ結果、亮○と決定

意味は思いやりのある子、真っ直ぐ貫ける子などです


ほーにゃんは「りょうくん(ちゃん)」なら呼べるが、りょう○と呼ぶと「りょう」でなく「ろう」となってしまうの(≧▽≦)


ちょっと「ふぇ」と泣き掛けただけで、「ママ、りょうくんおっぱい欲しいって!早く抱っこしたって!!」と言うわりに、「もう、まだ?りょうくん置いて早くほーにゃん抱っこしてよ」(#`ε´#)とせかすの。
亮に手が掛かることとか理解できてるけど、やっぱり我慢できないみたい。
昨日から旦那の実家でお世話になってて相手してくれる人がいるが、来週からは自宅に戻る。
ほーにゃんの気持ちをどこまで受け止めてあげられるだろう(´・ω・`)