臨月に入って1回目の検診病院


いつもは予約してても最低1時間掛かるのに、今日は受付を済ませたら

血圧を測る間も無く呼ばれた


ほーにゃんも待ち時間にお勉強するのが楽しみなのに、全く本を開ける事もなかったのでご機嫌斜めむっ


腹部エコーにより推定体重は3072gと3kgを超えていましたニコニコ

お顔の写真をとエコーを当てると手で隠す

エコーでトントンとすると手は避けてくれたけど、イヤイヤと顔を左右に

振ってなかなか撮らせてくれませんでした


数ヶ月してなかった内診

痛くて思わずちょっと逃げてしまった汗


一昨日の夜右脇腹がものすごく痛んで寝られなかったし、足の付け根も痛むようになって出産日も近いかと思ってたけど、内診の結果


まだまだ産まれそうに無いそうです


推定体重 3kg超えてるのにまだまだ生まれないとなると、何キロで産まれて来るんだろう?

難産にならなければ良いんだけど・・・(´・ω・`)


Dr.の診察後、助産師による腹囲を測ったり相談したりする時間がある

体重測定・・・今朝食後量った時より1kgも増えてる

今朝量った体重だと前回より200gしか増えて無いからとホッとしてたのに何故??


足も浮腫んでた

でも尿検査では異常はなかったし・・・


病院に着いた時いつもお小水がほとんど出なくて困るから、朝からお茶をガブガブ飲みながら2時間ほどずっと立ってたから浮腫んだのかな?