PCしていると横でお昼寝をしていたほーにゃんが突然飛び起き大泣き


トントンしながら

「ママここに居てるよ。安心してネンネして良いよ」



全然泣き止まない


私 「どうしたの?」

ほ 「バイキンマンが~」。゚(゚つД´゚)゚。

私 「バイキンマンがどうしたの?」

ほ 「バイキンマンが~」。゚(゚つД´゚)゚。

私 「バイキンマンがどうしたの?」と抱き上げる

ほ 「バイキンマンが持って行ったの~」。゚(゚つД´゚)゚。

私 「バイキンマンが何を持って行ったの?」

ほ 「上にいっぱい、いっぱい持って行ったの」。゚(゚つД´゚)゚。

私 「バイキンマンが何を上に持っていったの?」


ほ 「バイキンマンとドキンちゃんが上に行ったの!」<`ヘ´゚>゚。

私 「上に何を!持って行ったの?ほーにゃんの大事?」

ほ 「そう、大事よ。」

私 「じゃぁ、次バイキンマン来たらやっつけないとね」

ほ 「うん(*´▽`*)ほーにゃん、メロメロパーンチてするわ」



結局バイキンマンが何を上に持って行ったか分からず仕舞いだったのだけど、夜分かりました



なんとバイキンマンがほーにゃんの大事な何かとは


ゴミだったんだって(≧∇≦)


ママはゴミ=要らない物だから、持って行ってくれるなら大歓迎だと伝えました