11/14(土)

 せっかく好天なのに疲れ気味なのである。お出かけは日曜の朝にして、土曜は洗濯と工作をやっつけることにした。

 

 先日、電熱グローブの電源ショートを修理した際、プリント板を裏返してみたら銀色の粉が散っていた。振動で箱とプリント板が擦れて半田が散ったらしい。(^^;) そのうちショートしそうなので、単に突っ込んでただけのプリント板を箱に固定します。

 

横着して車載したままでキリで穴開けしてたらずれた。そして指にもちょっと穴が開いた。(--;)

 

スペーサを入れたネジ留め4ヵ所を中空でやるのは無理だと分かったので(遅い)、結局外して玄関先に持ち込む。

モノタロウで買った樹脂製のネジ類。

 

 スペーサでプリント板を浮かせて固定する。写真では4ヵ所にネジとスペーサが見えているが、穴がずれてて3ヵ所留めになった。更に、放熱板を箱の壁から離すために穴の位置をずらそうと思っていたのに、すっかり忘れていた。

小さい放熱板はスキマができたけど、でかい方は壁に張り付いている。(^^;) まぁ様子見だな。