本日はお正月に出勤したので特別休暇で休みでしたウインク

久しぶりにゆっくり出来たので家で何か映画を観ようとAmazon Videoで探していると1つの映画に目が止まり、よしこれだと観た映画が

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています




榮倉奈々さん主演の映画ですが、榮倉奈々さんが可愛いからと言うのも目に止まった理由と言う説もあります爆笑


夫役の安田顕さんが家に帰って来るといつも色んな仕掛けで榮倉奈々さんが死んだふりをしている。

かわいかったなぁ

最初は面白いなと観てたけど毎日毎日なので何で⁉️

最後まで観てやっと理由がわかりました照れ


それと夫が俺のことどう思ってるの?

と聞くと、妻は必ず月がきれいですね

と答えてました。

これも最後まで観て理由がわかりました。


月がきれいですねと言うのは

夏目漱石が I love you月がきれいですねと日本的意訳した言葉だったんですね。

全然知りませんでした


映画の最後の方で夫が意味に気づき、榮倉奈々さんがやっとわかってくれたんですねラブてへぺろ


この映画を観て、また1つ知識が深まりましたおねがい


もっと早く、月がきれいですねの意味を知ってれば良かったのに〜と思ったのは言うまでもありません笑い泣き


Amazon Videoは観てみたかったなという映画を観れるのでいいですね。

あっ自分、Amazon の人ではありませんのでチュー