マスターコース7日目
今日からカウンセリングのお勉強

合宿までに全部やり切るよ〜


知識じゃなくて使う前提で取り組んでね
心に感じたものが全てだよ〜


と開始早々コバ師匠のゲキが飛ぶ
いっぱい勉強したとブログに書くように指示が出る
{F76FCE4A-47D0-4210-8527-68F0D56411A8}




心屋塾マスターコース74期コバマス受講中けんぼーことバズです


マスターコースに行く前の日には
いつも自分が問題だと思ってしまう出来事が起きる
だいたい彼女と揉める


今回改めて
しかるべきタイミングで
起きるべく起きているんだと実感
むしろこのタイミングでよかった〜


会場入りする前に道端で

同期のもっくんに会ってタリーズに
そしたら同期のメルがお店に入ってきてナンパする
怪しい人がいると思われたようです…笑
リンクの仕方わからないのでごめんなさい

2人に話を聞いてもらい
すこし心が軽くなった


話を聞いてもらう
いっぱい吐き出す
楽になったな

しみじみ感じつつ

会場入りしたら
みんな声かけてくれて嬉しかった
アピールしたからやけどね笑


今日のワークや質問タイムは
今の悩みにドンピシャすぎてずっと唸ってた


ふと思った

心屋知る前の自分なら
昨日の時点で

もういいよと言って逃げて
どうせオレはいつもこうなんだ
ほーら、やっぱりそうなった

と思って自分を責めてた


今もまだまだ思うけど
今もまだまだ責めるけど

思ってもいいんだよ
責めてもいいんだよ

それは問題じゃないよ
それは自分の偏りなんだよ

と頭の中で声がするようになった
{555EC4A5-C1AB-4163-B505-49198A0FB7CC}
感謝している



アシスタントのきれいなお嬢様方にも
たくさん話を聞いてもらい
{B5985D78-459A-4F91-AF9C-4EC92BD501F9}


アドバイスをいただき
{3E37ADD3-3A99-43FD-B864-EEC161C52851}

魔法の言葉をいただいた
{3A333BC8-DCA7-4021-97CD-D769F5747E74}
セルフイメージ  74期の心屋仁之助!   すべてうまくいくと呟いて!


「すべてうまくいく」という言葉を
帰りの電車でひたすら呟き
声に出してたので周りからみたら変な人
大丈夫、すべてうまくいくって言うお経



途中、ある瞬間から
すべてうまくいくかもと思えるようになった

靄が取れたように
周りの風景がはっきり見えるようになった



今この状況はすべてうまくいっている
どんな結果が出てもうまくいっている

理想の結果になっても
理想の結果にならなくても

全部うまくいっている

そんな風に思えた




目の前に起きている出来事を見たとき
見えた方は人の数だけある

のら猫を見た時に
かわいいと思うか
かわいそうと思うか

人によって違ってくる


人は目の前で起こってる出来事を
自分の見たいように見ている


今回の出来事は

自分で調味料を選び
自分なりの下味をつけ
自分なりの焼き方で調理し

自分でイメージした味に
ふさわしくなるように

自分で仕上げていた
だけだった

{B63ABA6E-AACC-4E1B-BC77-75384FD29A8E}