今日は朝からいつもお世話になってる
ストレッチに行ってきた

先週も行ったのに
今日はなんだか体がかたく
ストレッチがとても痛かった

トレナーの方に
伸ばそうとしてるんですけど
痛いから無意識に反対の(痛くない)方向に
体が動いてしまいますねって言われて




そう言えば先日
無意識に元に戻ろうとしていた
出来事があった


去年の11月に会社を辞めて
脱サラ成功したわけですよ
社会人になった時からの念願(笑)

こわいけど
勇気振り絞って
なんのアテもないけど

手を離しても足つくよ
浮き輪ついてるよ
そんな言葉を信じて


駄菓子菓子


現実に目の前の状況が
サラリーマンとして働くことに
引き戻そうとしていた


結婚するために
両親に許可もらうためなら仕方ない
収入ないと格好つかない

もっともらしい理由で
自分のホントの気持ちに麻酔をして
反射的に痛みを避けようとした



でも、これって

自分の中のかたよりに

今のお前では価値がない
働いてないお前は存在価値がない

そんな風に言われていると

自分で勝手に思い込んでいるだけ
自分で勝手に信じ込んでいるだけ

だった



そんなことに気付くことができた
マスターコース5日目6日目だった



どうせ愛されてるとしたら
何しても嫌われない世界があるとしたら
ホントはどうしたい?
ホントはなにしたい?

{DD59F87F-D158-472B-8C7D-5123861503EA}