12月のBeトレテーマは嘘
嘘=悪いことと思っていること
嘘イェーイ!!自分の嘘、他人の嘘は許そうよ
人はそんなに強くない、だって人間だものw
{E1434A36-F66C-4FA5-96E9-F65C1194830F}

痩せたい、でも食べたい

食べたい、けど食べたら太る

これってホント??

食べたら当たり前のように体重は増えますが
正確には食べ過ぎたら太るんじゃないかな



昔、趣味ダイエット・特技リバウンドでした
だって食べるの大好きだから

10年ぐらいの時0.1tまで太ったことがあって
それからダイエット→リバウンド→ダイエット→リバウンドの繰り返しで
{0490C276-45C2-4983-B972-A0084DD66EF0}

3年前にダイエットしたのを機にリバウンドしなくなった

当時もリバウンドしかけた、でもリバウンドしなかった

なぜリバウンドしなかったか…

リバウンドしかけた時に

もう一度食事制限をした

そしたら元の体重に戻った

当たり前のことだけど

食べ過ぎたら体重は増えたし

食べなかったら体重は減った

それがわかってから楽になった

食べてもいいが許可できたから

許可できたらダイエットが苦しくなくなった

苦しくなくなったから食べ過ぎた時の罪悪感が少なくなった

今は、自分の意思で食べることも選べるし

食べないことも選べるようになった

まだまだ罪悪感を感じる時はあるけど

自分に嘘をつかないように食べたい時は食べて

食べたくない時は食べないようにしよう


コバマスのメンバーでパシャり@Beトレ
{3A0138C6-8830-4194-BFCC-FA14AF770800}

コバ師匠の愛情受け取る時はたくさん食べるよ〜