心屋でよく言われるショートコント。
自分がこれまで人生かけてやってるショートコントを
らいくみさんの心屋オープンカウンセリングに参加して
気づかせてもらいました^_^

このショートコントはこれから爆笑のオチにむかって
進んでいくので乞うご期待

昨日はこーちゃん(本田晃一さん)に会いたくて
トークショーに参戦し爆笑!
ビールの差し入れ!LINEの質問に答えてもらった時に次会うときはビール持ってくと勝手に約束したので持ってた
{927002F9-4B62-41B5-AF2B-651ED1F2E2A7}

{B233EC76-F626-48CD-B6ED-A4437F71EBA2}

からの〜

今日はふとらいくみさんに会いたくて心屋オープンカウンセリングに参加


{209482B2-EC5F-436A-98AF-96E4B75917F7}


最近、また父親にイライラするようになったので
自分責めしてるよな〜なんでかな〜??
とモヤモヤをぶつけたところ

「松潤あんた幸せになれへんで」
※説明しよう!松潤とはさをりんの初級セミナーの時にアシスタントのらいくみさんに命名してもらったセルフイメージなのである

へっ??いややし!!幸せになりたいし!!

ここでお母さんが登場する

ん??お父さんじゃなくてお母さん??
やっぱりお母さんなんや…
そうやよねそうやよね〜
うんうんそれでそれで〜

離婚した時にお母さんではなく父親と一緒に住むことを自分が選んだ
理由は学校が変わりたくないから←これは子供のただただ素直な感情だそうです

そこで決心したようで

お母さんを1人にさせて
寂しい思いさせた自分は
幸せになってはいけない…
幸せになってはいけない…
幸せになってはいけない…


え〜ぇ!まじかよ〜〜!
先日おかんに幸せだった?って聞きたかったけどなぜか聞けなかった…
幸せじゃなかったって言われるのがこわかったんだろうね〜
なんてかわいい松潤なんだ╰(*´︶`*)╯♡

これまで生きてきた謎の息苦しさの正体
ずっと見たくない感情に蓋をしてた

人には見たくない感情BOXに
見たくない感情をぽいぽい溜め込んでいく

感情に時間軸はないそうで過去に感じた感情も
今の感情としてそのBOXに溜まっている
この辺の内容は曖昧です…イメージとか映像で覚える人なので

その感情BOXがいっぱい過ぎて全然ガス抜きできていない状態になっている

凄く納得できた

カウンセリングが終わり他の人のカウンセリングを聞いている時にこのショートコントに気付いた

父親を悪者にしいつも責め役をやってもらっていた
いつも周りの誰かに責められているような気がした
ずっと周りの目を気にして責められないかビクビクしていた
幸せになりそうになるといつも自分でも壊していた

だからそんな現実が自分の周りで起こっていたのか

ん〜〜このドMが
断食とか極度に自分を追い込むトレーニング嫌いじゃないのはそれでかな⁉︎笑

『自分で自分を責める』『人を使って自分を責めさせる』

よく言葉は耳にする
自分でも使っている
わかったつもりでいた

衝撃と共に、ちょっオレ、ショートコントしてるんですけどと気づき爆笑
もちろん心の中で

今度会った時に勇気を振り絞って言ってみよう
「お母さん1人にさせてごめんね」
「寂しい思いさせてごめんね」
書いてるだけでソワソワする

大丈夫、どうせ愛されてるし


昨日のこーちゃんのトークショーの中でも感情の蓋の話出てたし
会いたい人に会いに行ってよかった♪

最近少しずつ両親の離婚前の映像が浮かんでくるようになってきた
とっても自由で安心して寝転がっている子供の自分がいる

これからどんどん幸せな自分に戻っていこう

{DA5494ED-6157-4518-BF6C-ACEDB373802C}
本日この言葉をいただきました!わらい