どーも!


ネタがないので、なかなか書くことがない今日この頃。


まぁ、毎日仕事して帰って風呂入って寝て、起きて準備して仕事して帰って風呂入って寝て…


これを繰り返してるからネタがない(笑)


今月は皆勤賞だなー。



そんな中、5月最終日に珍しく親父から電話。



内容は「仕事辞めた」って話。


普段連絡来ない人から来るとビビるよね(^_^;)



言われて、何て答えて良いのか分からなくて、

「おつかれさん」って言ったかな?たぶん。



実際、辞めてホッとしたと言うか、なんか色々感じたな。


親父は俺が物心ついた時から、トラックの運転手。最初はダンプに乗ってたなー。


そこから仕事変わって大型で長、中距離乗ってたな。

その当時俺は幼稚園児で、週末の出張は付いて行ってた。楽しかったなー、ガキなのに夜中起きてトラック乗って色々な所に行って…。


メチャ楽しかったなー(*´∀`*)


しかも親父カッコ良かったんだよねー


ガキからしたら大型なんてデカ過ぎて、それを簡単に動かして、後ろなんか見えないのにね。

バックとかスゲー!って。


あと、⚫十年前だから、デコトラいっぱいだし、キラキラしてカッコいいし、夜走るの好きだったなー。

イメージね。↓↓↓


※画像勝手に使ってます。


たのしかったなー



なので俺の幼稚園、小学校、中学校の将来の夢は「トラック運転手」(笑)


結局、親父に反対されて今の職種に就職。

結局クルマ関係から離れられなかったけど(笑)



親父も、トラックも家のクルマも弄るのが好きな人で、今も車高調付けてローダウンしてホイルもインチアップして(^_^;)


そんなクルマバカな親父が仕事を辞めた。

おそらく好きな仕事だったと思うんだよね。


それが辞めるって決めた心境ってなんだったんかなー。


ここは聞けてないから分からない。



もう70歳越えてたしな。

年には勝てないのかな。



正直、この数年間親父の仕事を心配してた。

TVやSNSなんかも「高齢者の事故」って、どんどんやってたじゃん、判断ミスもだけど、急な体調不良とか心配だったんだよね。


だから辞めたって聞いてホッとした自分も居たり、寂しいと感じた自分も居た。


もしかしたら親父が1番寂しがってんのかな?



何て色々考える今日この頃。



まぁ、親父とゆっくり酒でも飲む機会を作るかね。



でわまた。

気がついたら長文になってた(笑)