HJD山梨ジュエリーツアーのアテンド&講師をさせて頂きました🚌
🍷ワイナリー&BBQ
🗻山梨観光(宝石)&懇親会
💎L&Coファクトリー見学.セミナー。
セミナーではOEM実例.商品構築の動線をボクなりに説明📝後々感じたのは値段の付け方でした🧮
未来のジュエリーデザイナーさん頑張ってください💍
何歳からでも遅くなく、自分を変えてくチャレンジ精神は何よりも美しいですね✨
懇親会
セミナーで話した事の一部紹介
僕なりのやり方。
デザイナー(商業ベース)+作家(自由主義)=ブランドかなと。
①何が好き?
(5つくらい)
②その5つを混ぜると何を連想する?
(思い出?好きな物.事.人?)
③ふんわり【コンセプト】が固まり始める。
④そのコンセプトが分かり始めるとブランド名候補がでてくる。
⑤一度固まればコレクション展開が見えてくる。
後は。
ターゲットゾーン
売り先、直営のプライス?卸のプライス?
コストの掛け率を間違うと後で大変!
差別化する為の仕込み(コラボ?)
1番大事なブランドよりも【健康】
健康だから仕事ができます!
しかし時間は有限!未来に繋がる好きな事を全力で駆け抜けましょう。