はじめに

年が明けて、全くブログを書いていないことに気づきました。

だから書くというわけではないですが、久々に自分の気持ちの整理も含めて書きたいなと思います。

 

2020年何をしていたか。。。発信を決して怠っていたわけではないです。

「何度も書こうとしてやめたり」「頭の中がぐちゃぐちゃで書けなくなったり」

なんやかんやで3月を迎えてしまいました。

 

最近は毎日、バタバタしながらも少しづつできる事や任せてもらえることも増えて

自分自身とても充実した日々を送れています。

そう思えるのは間違いなく、任せてもらえる環境と大好きな先輩方がいるからです。

内定者時代、色々と悩みに悩んだ末決断した自分を褒めたいです。

CyberBull⇒CyberAgent

この転機を言い訳に、燻りまくっていた自分も含めて皆様にお伝えできればなと思ってます!

 

 

この1年のミウラケント

(成果の波がひどい。。)

CyberBull時代

何も分からない中、とにかく死に物狂いでトレーナーに食らいついていた期間でした。

 

・初アポで直前に資料の修正が入り絶望

・初めてお客さんの前で振り返りを話すも記憶0

・1日中怒られ続けて深夜のオフィスで号泣

・日本語が出てこず、お客さんにフォローされる

・資料が汚いと提案前日に先輩が作り直す

.etc

 

失敗だけなら本当にまだまだ出てきます。(詳細は直接話します)

ただやらせてもらえる量やスピード感は間違いなく早かったです。

少しづつ、トレーナーから仕事を引継ぎ、気づけばフロントとして毎日駆け抜けまくっていました。

「思い切って任せてくれる環境」

そんな状態を作りだしてくれた先輩方には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

CyberBull⇒CyberAgent

これまでの実績や経験がほとんど白紙になった瞬間でした。

「俺はできるんじゃないか」といった4月にはなかった謎のプライドが邪魔をしまくり燻り続ける日々。

「自分はこのチームに必要なのか」「え、全然仕事楽しくない」

と環境を言い訳にネガティブなことを考える日々が続いていました。

悔しさと焦りと言い訳に逃げ続けた結果、史上最低な自分が誕生。

そんな中、それを見かねてかマネージャー統括陣とのご飯会。

結果、、、、、大号泣

悔しい気持ちももちろんありましたが、いざ口に出して話すと申し訳なさと情けなさの感情があふれ出まくった記憶があります。

 

(その日の会話)

「史上最低な自分に対しても諦めずに接してくれる皆様に恩返しがしたい。」

と今でもずっと思えていることを感じた瞬間でした。

 

そこから、ビビることを少しづつ辞めほふく前進かもしれませんが成長しはじめた気がしています。

最近になって、

 

「コンペに挑戦して勝利」

「提案後のお客様からの嬉しいメッセージ」

など、、、、

2月だけでもたくさん嬉しいことがありました。

あの時、諦められてしまっていたらこんな結果にはなってませんでした。

「諦めずに信じてくれる人たち」にもっともっと成長して恩返ししていきたいと思っています!

 

 

1年目の反省をどう2年目に活かすか

いよいよ4月からは、2年目になり後輩が入ってきます。

最近よく言われる言葉は、

「ケント、後輩入ってくるけど大丈夫?」です。

大丈夫では正直無いかもしれません。

ただ、2年目になってもこの軸だけはブラさずにやり切りたいと思っています。

何があっても絶対に逃げずにやり切りたいと思っています。

自分は突出して何かがすごいできるタイプの人間ではありません。

だからこそ誰よりも逃げずに泥臭く2年目も頑張り続けます!

正直、今以上に2年目の自分も楽しみです。

 

「仲間の成果は嬉しい。でも悔しい。」と身近な同期の存在がかなり刺激になっています。

自分も負けじとという関係が2年目になってさらに熱くなりそうですがそれも全力で楽しんでいきます!

 

2年目で現在成し遂げたいと考えていることです!

3つ成し遂げれるよう、成し遂げるための戦略を描き実現します!!

 

最後に

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

サイバーエージェントに入って良かった。

今のチームメンバーと一緒に働けて良かった。

 

と心から思っています。

 

「人の成長を絶対に諦めない」

そう自分がしていただいたように、必ず良い文化を後輩たちにも受け継いでいきたいです!

 

1年目は、たくさんの人と関わり、たくさんの人の前でたくさん泣きました。

2年目は、たくさんの人と関わり、たくさんの人の前でたくさん笑います。

 

2年目も、皆様宜しくお願い致します!!!