お久しぶりです!!

新卒の三浦拳利(ミウラケント)です!!

 

ブログを書かせていただいたのは2つ理由があり、

1つはこの半年の振り返り・もう1つは皆様へのご報告です。

 

この半年、CyberBullの新卒として

誰よりもつまづき

誰よりも駆け抜けた半年でした!!

だからこそ、この半年を忘れてはいけないと思っています。

話せば本当にキリがないのですが、

自分が特に印象に残っていることを3つほどお伝えさせていただきます。

 

・つまづいた時こそ成長チャンス

→1年目は想像もできないほどできないことがたくさんあります。

悔しい気持ちを毎日もちながらも、「やりきる」という強いモチベーションを

持てたことで絶対に諦めなかったし、最後まで食らいつくことができました。

その結果、不思議と気づかずにできることが増えています。

この業界はこれから何年もそうなり続けると思います。

これからもたくさんつまずくかもしれませんがたくさん挑戦する人生にします!

それが一番成長するはずです!!

 

・人を大事にする大切さ

→自分が自分がという風に周りが見えなくなった時期がありました。

そのとき、少しばかり成果が出たのですがそれはそこまで大きくないものでした。

新卒のできることって周りからしたらたかが知れています。

本当に会社の為を思って、考えたとき。。。

でかい成果を残すことが本当に大事です。

だからこそ、どんな手を使っても。周りをとにかく巻き込んででも。

成果を出すことの大切さを知ることができました。

そのために、普段何気ない業務で助けてくれる全ての人に感謝をしよう。

本気でそう思うことができました。

これからも、その姿勢はいつまでも忘れずやっていきます!!

※社内でも表彰していただくことができました

 

・自分の強みを明確にする必要性

→結論。この部分をまだ自分にはできていません。

組織目線で考えることの面白さや意見を述べる場を作って下さる

須藤さんや大樹さんや五月女さん。

そのときに、自分は「周りの人の空気や変化に気付く」ができると知りました。

この強みを後は組織にどう活かすか。

次の半期は自分の

「尖り」

を見つけ自分だけのスタイルを目指そうと思います!

 

 

 

ここからは完全に社内向けのご報告です。

10月から。

ミウラケントはサイバーエージェントの広告事業本部に異動となります。

 

今の営業メンバーの皆様と共に本部に異動となりました。

(大好きな営業の皆様です)

 

自分たちのミッション(あくまでも自分が思っている)ものは

 

本部に新しい風を吹かす

本部の最強の矛となる

 

この2つだと思ってます!!

 

とにかく、攻めて攻めて攻めまくる。

現状に満足せず常に前を見続けれるチームに!

本気でそんなチームになりたいです!!

 

 

本部の皆様。

これから分からない事ばかりで色々お聞きすることが山ほどあるかと思います。

 

それでも本気でやったるので見ててください!!!

色々教えてください!

とにかく吸収し必ず恩返しできるようにします!!!

 

これから何卒宜しくお願い致します!!