GWものこり2日ですね。

10連休をみなさまはどう過ごされていますか?

 

自分は、祖母に会いに香川へ帰省しておりました。実家は徳島です。

 

いよいよ、GWも明けて5月がスタートするわけですが、

最近になってブログを見始めてくれた方もいるようなので、少しだけ自分の話をさせてください

 

現在、サイバーエージェントの子会社である

CyberBull

の新卒として働いておりますミウラケントです。

 

CyberBullとは、、、

”動画”に特化したインターネット広告代理事業の会社です。

 

CyberBullに行くことは自分の意思で決めました

自分で決めた理由は、人に流されるとどこかで甘えると思ったからです

どうしてCyberBullなのか。理由は2つあります。

 

①CyberBullの人たちと本気で仕事に熱狂したいと思ったから

「何をするか」よりも「誰とするか」をこれまでの人生において大切にしてきました。

社長の中田大樹さんをはじめBullの人たちのために自分が「成果を上げて貢献したい」と

本気で思って入社を決めました。

現状まだまだですが、やるしかないと思っています。

 

②ジャイアントキリングを起こし続けたいと感じたから

CyberBullという組織は50人ほどの小さい組織です。

小さな組織が巨大な組よりも成果を上げて倒していくことにワクワク感を感じます。

会社のビジョンは

世界の広告の既存概念に風穴を開け、マーケットルールを創る

です。

これまでの概念を大きく覆し、ジャイアントキリングをこの会社で起こしたいと思っています。

 

この2つの理由が決め手となり、CyberBullへの入社を決めました。

 

もし興味があればぜひお話ししましょう。

 

 

無事に希望通り入社できたのですが、

毎日成長を少しづつ感じながらも、それでもまだまだな自分が本当に悔しいです。

トレーナーの小泉さんナナメンの須藤さん。

毎日厳しく指導してくださってますが、毎日愛も感じています。

自分のためにやってくれている環境に本当に感謝です。

 

同期の伊藤みなみが感じた伊藤みなみの「成長痛の学び」というブログを書いていました。

とても本質的であったと同時に自分も4月は学びしか無かったと感じたので

自分の学びも皆様にお伝えできればと思います。

 

 

苦しみながらも感じた学び

 

①あいまいな表現は絶対にするな

話すときは、誰が聞いても分かるよう明確にする。

抽象的な表現は会話の中で溝がうまる原因に。

 

②価値は相手の変数で決まる

自分が関わったことで、相手がどれだけ変われるか。

変われた要素が大きいほど、それが自分自身の価値になる。

 

③5秒悩んで答えが出ないときは自分に選択肢を与えろ

5秒悩んで答えが出ないときは、何も出てこない。

だから正解じゃなくても自分に選択肢を与える癖をつけろ。

 

④成果にこだわれ

どんだけ努力しても結果が出なければ意味がない。

だからこそ、結果を出すために死に物狂いで努力をする。

 

⑤新卒だからと言って甘えるな

「新卒だから」なんて言葉を言われたら終わり。

チームの一員なのだから自分の価値を最大限に発揮する必要がある。

 

⑥凹んだ時こそ成長のチャンス

凹んだ時にどれだけそれをチャンスだと思えるか。

それを乗り越えれば必ず成長できる。

 

⑦足元をおろそかにするな

上ばかり見すぎて足元がおろそかになっていけない。

しかし、上を見ることはとても大切。

 

⑧気持ちで負けたら終わり

できないことを悔しがってやる気をなくしてはいけない。

やる気だけは誰にも負けない。

 

 

悔しさから学ぶことが自分にとっては一番効果がある。

と思っていて本当に学びしかない1か月でした。

 

学びしかない=悔しい思いばかり

していましたが、5月は少しでも成長を実感できるように頑張ります。

 

何があっても入社時の熱い気持ちはいつまでも忘れません!