皆様お疲れ様です!!!!!

先日の配属発表により、CyberBullで働くことになりました

ミウラケントです!!!!

 

内定者時代と違って少しはまともな文章を書けるよう頑張っていきます!

 

 

[改めて覚悟が決まったこの1週間]

皆さんもご存知かもしれませんが

入社式の社長のメッセージ

 

No Pain,No Gain.

 

痛み無くして成長はない。

 

当たり前のように聞こえますが社長が言うと本当に重みが違いました。

 

「1年目は1番キツかった。」

ほとんどの方はそう答えます。

 

ミウラケントはこの1年どう働いていくのか。

そんなの自分次第だと思っています。

 

馬車馬のように働いたっていいです。

本気で1年目誰よりも成長したいです。

 

そのための犠牲は仕方ないと思っています。

バスケをしていた学生時代。

あの時のやる気や思いと今の状況はほとんど同じです。

 

バスケはとことん負け続けてきました。

もう、自分の無力さを痛感して悔しい思いはしたくないんです。

 

何もできないことなんて分かってます。

 

それでも周りの方からいわれるこの言葉。

 

「強みをとことん伸ばして弱みは周りを巻き込め。」

 

この姿勢をとにかく貫き通します。

余計なプライドなんて捨てて等身大のミウラケントで勝負したいです。

 

個人的に人間味がある方好きで自分自身もそうなりたいという思いから

等身大でありたいと考えるようになりました。

 

 

[実は悩んでいた配属]

実は最後の最後まで配属を悩んでおりました。

 

それでも1年目誰よりも成長したい。という思いから

CyberBullに決めました。

 

 

自分自身での決断ってかなり難しく苦しいです。

 

それでも

同期であり最高の友 伊藤みなみが言っていた言葉。

 

「自分で決めた道を正解にする」

 

これしかないと思いました。

 

新卒1年目のタイミングは1度きりです。、

 

だからこそ、ここからやと思ってます。

この自分が決断した道を正解にしたい。するしかない。です!

 

配属が決まり、両親に連絡しました。

 

昔から感情をそこまで表に出さない父から

 

「のし上がれ」

 

とLINEをもらいました。

 

細かく聞きはしませんでしたが

父なりの思いを感じ取ったつもりです。

 

 

 

 

なんか安定のゴーーーっと書いたのでここら辺でまとめます。

 

色々書きましたがとりあえず言いたいこと。

 

①1年目死ぬ気で働きます

 

②成果に向き合い続けます

 

③常に視点高く行動し続けます

 

④仕事に恋をします

 

人事からいただいた言葉が

割とここ3日間ぐらいずっとグルグルしていて、

改めてこの会社に入れてよかったと思っています。

 

 

 

いよいよ明日から始まります

 

自分の社会人生活

どう転ぶかなんて自分次第です。

ただこの今の思いを何年経っても思い続けていたい。

そういう思いから今日ブログを書いています。

 

 

 

少しでもこの1年目のペーペーの応援をしていただけると嬉しいです。