2018年3月3日。

これほどまで緊張した日はなかっただろう。

 

曽山さんと最終面接をした。

 

その後祥子さんとの面談で内定をいただきその場で承諾。

 

 

サイバーエージェントという会社の門の前に立った。

 

 

あれからちょうど1年が経過。

この1年は多くの方に「変わったね。」と言われることがとにかく増えた。

それは良い意味でも悪い意味でも捉えられる。

基本的に良い意味だと勝手に受け取っておく。笑

 

この1年は自分にとって激動の年だったと思う。

これまでの人生においてここまで多くの経験をしたのは初めてだ。

 

 

入社まであと1ヶ月。

いよいよサイバーエージェントの一社員として勝負が始まる。

 

 

このブログは自分自身の決意表明であり

いつ読み返しても初心にかえれるよう記録していく。

 

 

〜決意表明〜

 

 

多くの方に応援される人間になります。

そのために継続的な発信と前のめりな姿勢を絶対に忘れません。

自分はまだまだ何者でもありません。

ただ泥臭くどんな仕事にも必ず食らいついていきます!

応援されるために自分の行動1つ1つを大事にしていきたいです!!!

 

 

 

とにかく成果にこだわります。

こう思うようになったのは先月の宿泊研修を通じて感じました。

どれだけアウトプットまでの過程が良くても、勝てなければ何も意味がありません。

とにかく小さな勝ち癖をつけていきどんなときも「勝つために。」というものを

意識しようと思いました。

だからこそ、成果にとことんこだわります。

簡単に成果なんて新卒が出るとは思っていません。

しかし必ず出します。粘って粘って粘り続けます!!

 

 

 

先輩社員の方々に「19世代がやばい」と思わせたいです。

若手世代が組織を盛り上げなければ会社としてもよくありません。

スキルでは現状は劣っていると思います。

しかし若いからできる強みや、本質的なとこで勝負できるように頑張ります。

ミウラケント自身は強みも弱みもある程度この半年で分かってきたので

強みはとにかく活かし、

弱みは周りを巻き込んで成長していきたいです!

 

 

 

できることならば1年目から採用に関わりたいです。

というのも自分はFLATという地方選考で採用されました。

大分まで社員の方や祥子さんがきてくれ選考を行ってくれました。

あれがなければ自分はサイバーエージェントに入れていなかったと思います。

だからこそ、自分も後輩のために全力を尽くしたいです。

採用に関わらせてください!!

 

 

終わりに

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

ミウラケントは今の時点で何者でもありません。

しかしこの会社で活躍するために何者かになる必要があります。

そうなるために誰かに頼ってばかりではいけません。

 

自分でチャンスは掴み取る!

俊介さんにも言われ頼ろうとしていた自分に喝を入れていただきました!

 

自分の行動1つ1つがチャンスにつながりやすい会社だなと感じています。

だからこそ常に意識し続けていきたいです。

 

 

壇上で皆様に感謝の気持ちを述べれるよう精進していきます!!

 

引き続きミウラケントを

どうぞよろしくお願いいたします!