みなさまお疲れ様です。

サイバーエージェント19内定者

ミウラケントです!

 

[なかたくゼミついに始動!!!!]

ついに本日、スタゼミの方がスタートいたしました!!!

 

スタゼミとは。

今年から内定者の育成制度として始まったものです。

 

本当に当日までコンテンツに関してはバタバタでとても大変でしたが

メンバーみんなが楽しそうに取り組んでくれたことがとても嬉しかったです。

 

なかたくゼミのコンセプト(中村俊介さん×平山拓己さん)

 

控えめにいっても一番いいゼミをつくる

 

今日は自分たちが1番いいゼミにするための企画を練ろうというワークでした。

 

一通り終わって、俊介さんからのフィードバックタイム

 

ここでも俊介さんはただフィードバックをするだけではなく

自分の提案時の考え方についてお話ししてくださいました。

 

本日の学び

提案するにあたって

①責任者がきちんといるのか

②切り口に既視感はないか

③細かいとこまで内容が詰められているか

 

この3つが大事とのことでした。

 

全て納得できるものばかりでした。

 

さすが教授。今後もたくさんのことを学びつつ盗みます!

 

そして755等で見た方もいるかもしれません。

 

今日の目玉企画!

 

チーム対抗カレー対決!!!

 

今日の開始直前まで準備に追われており

これで盛り上がらなかったら地獄だと思っていました。

 

しかし

最高に盛り上がりました!

みんないいやつかよ!!!!!!!

 

制約付きカレーづくりでしたが

それによってチームでやらないといけないというか

意見が活発に出ていてとても良かったです!

みんな素敵な笑顔をありがとう!!!!!

 

 

今後、控えめにいっても1番いいゼミをつくる

 

ためにこれからどんどん動いていきます!!

 

俊介さんとひらたくさんがノリノリのため

でっかいことしていきたいです!

 

今日のみんなを見て確信しました。

1番いいゼミに絶対になれる

 

それを実現するために

幹部陣、全力で頑張ります!!!

 

各自やることはたくさんあると思うけど

美香さんのスタゼミへの思いの1つにもある

 

かけがえのない仲間に出会ってほしい

 

そういう風に一人一人が思ってもらえるような

ゼミを作ります!

 

なかたくゼミをまずは社内で話題にさせる。

 

そのためには今やろうとしてること全部やりましょう!!!

 

ワクワクが止まりません!!

 

現在、夜中の3時ですが書きたい衝動に駆られて

書いております。

 

来月もみんなに会えるのを楽しみしています!!