皆さまお疲れ様です。

サイバーエージェント19卒内定者

ミウラケント(三浦拳利)です。

 

[ブログを通じて誰かの心を動かしたい]

昔の話を簡単にさせていただきたいと思う

 

自分は、親の影響もあってか

中学、高校と受験を受けるような子供だった

 

そこまでは普通にあってもおかしくないことだと、、

問題は

2つとも大失敗してしまったことだ

 

その頃から自分は勉強なんて向いていないと

勝手に決めつけてしまい、いつしか親の言うことも聞かなくなってしまった

 

バスケという特技があったからこそ、なんとか大学に行くことができた

 

しかし、周りから見たら所詮、意識が低い大学生

 

勉強に対してのモチベーションなど当然上がるはずもなく。

サークルとバイトに明け暮れていた大学3年間。

 

おそらく、同級生もそれを見て

「こいつがいいとこに就職できるわけない」

と思っていたはず

 

あまり人目を気にしないのでどうでもよかったのですが。

周囲の話や社会に対しての熱量は間違いなく低かった

 

そんな自分がサイバーエージェントから内定をいただき

多くの人が驚いたはず

 

「なんであいつがサイバー?」

色々言われてたという噂もちらほら。

別にいいんですが、

「どうせなら直接言ってこい」

 

狭いコミュニティーだからこそ起こり抱いた不満

 

しかし

今ならその噂や妬みが自分の大きなモチベーションになっている

 

自分は誰よりも成長する

そのためにはなんだってする

3年後、お前らが想像もしていなかったような人間になる

 

このように自分の考えが変わったのは

自分の周りの環境の影響が大きい

 

サイバーエージェントには様々な社員がいる

・鼻息荒くガツガツやる人

・一見クールだが中身は熱い人

・最初からできるいわゆるできる人

 

多くの方とお会いさせていただき自分の目指す像をこの夏休みで

模索していた

 

自分は必ず

鼻息荒くガツガツやる人

になる

 

能力の差なんて埋めれるものはたくさんある

そのほかで勝負できるものだってある

知識や能力がなければつければいい

気持ちも行動も前面に押し出していく人間になればいい

 

 

ここまで変われた。こんな自分でもここまでできるんだ。

というものを目に見える形として後輩たちに伝えたい

 

現在、通っている大学の後輩たちや周りの方々のモチベーションの

1つとなるような発信を続けたい

 

自分は必ずそれを体現する

 

働けないこの2ヶ月、1秒たりとも無駄にはしない