こんにちは音譜

京都サロンの内山ですたーらこー♪


1月5日(火)は、ピラぽはじめの日。

年明け早々ではありましたが

6組の参加がありましたパチパチ


「この日を楽しみにしていたんです!!

と、嬉しい声もいただきましたニコニコ



みなさんの今年の目標や

体調をお聞きすると耳


羽お正月は旅行に

羽飲んで食べてゆっくり

羽実家で過ごした などなど


ゆっくりでいて、でも、

なんだか嬉し忙しいお正月のようでした音譜





今日のお茶菓子はお正月バージョン

  『黒豆のもちもち蒸しパン』♪


 
お茶をしながら

親子3世代で参加されているおばあちゃまより…


「先生、呼吸をするって、大事ですね。

いつも気にはしてなかったけど、

一生懸命自転車に乗っていて止まった時に、

”あれ?息してなかった!”と、気づくことがあって。


でも、その時にピラティスを思い出して呼吸すると

楽になるんです。」 と。



美紀先生からも

「呼吸は唯一、自分で調整ができるんですよ。

呼吸を整えることで自律神経も整っていくので

意識することは大事なんです。」と、話されていました。



ピラティスを続けられることで

体の変化や気づきがあったということが

ステキだなぁと、感じましたニッコリ



ピラぽも定着しつつあり、

スタッフ一同、嬉しく思っております音譜



他にも子育てサークルの内容が

盛りだくさん♪


 獅子舞1月の予定獅子舞

sao☆子育てサークルピラぽ  

 *毎週(火)

 *5日・12日・19日・26日



さる子育てサークルいっぽ

 キラキラ今年1月よりスタート!キラキラ

*毎月第1・3(木)

7日 『手あそび・七草粥の話など』 


21日『簡単常備菜』   

アップ


家の冷蔵庫によくある食材で、

簡単に作れて

保存もできるので

食卓もいろどりよくなり

栄養価も高くなります


また、作ったおかずが

違うものにアレンジできる

『変身おかず』も聞けますよ♪


講師の先生との打ち合わせの時点で

スタッフも興味津々目キラキラ


お申込み受付中です!!



京都トコ会館

075-257-5373

たくさんのご参加、お待ちしております♪