こんにちは、京都サロンの渡部です。
暑い日が続きますね晴れ

私は暑さに強いので、
実はそれほどこたえてはいないのですがニコニコ

とは言っても、
今より若い頃、結婚前~妊娠中~お産後は、
全く暑さにたえられませんでしたあせる
毎年必ず夏バテしていましたショック!

それが、この数年はバテることもなくなりました。
ヨガを真面目にしているからかな?
太極拳を(たまにですが)はじめたからかな?
バランスのとれた食事をきちんととるようになったからかな?
(料理担当は主に夫ですがあせる
とにかく、身体が健康だと暑さにもたえられるようです。

太極拳の先生が、最近、
こんなことを書いてらっしゃいました。

暑さに耐える力は筋肉量に関係がある。
筋肉が衰えると、
体温を維持する能力も落ちる。

高温の場所にいると
筋肉量の少ない人は体温が上がり、
脱水症状を起こしやすくなる。

夏になる前までにしっかりと
鍛えておくと良い。
暑い夏になってしまった今だからこそ
しっかりと運動して
強い体を作ることも大切。


こう暑いと、ついつい動くのも
おっくうになってしまいますが、
体がなまっては余計に暑さもこたえるってことですね。


と、、、
回りくどくなりましたが(笑)

お産後のママも、
ピラティスで鍛えて子育てに必要な
体力をアップ&キープしましょうビックリマーク

来週8月11日(火)は、
2ヶ月~2歳のお子様連れOKの
産後の骨盤ピラティスの日です音譜



10:30~11:30
2,160円(税込)
マットつきですので、
手ぶらでおこしくださいニコニコ

過去のレポート記事↓
http://ameblo.jp/kenbisalon/entry-12036910127.html

お申し込みは、
健美サロン渡部
075-257-5373まで。
当日朝まで受付ますので、
お気軽にお越しくださいませ~ニコニコ

他にも色々、定期教室をしていますので、
ご覧くださいませ音譜

8月スケジュール
http://ameblo.jp/kenbisalon/entry-12057634784.html