フェイシャルレメディ デトックス&リトリートコース | こじらせ女がこじらせ終わるまで

こじらせ女がこじらせ終わるまで

頑張らなきゃいけないんじゃなくて
幸せでいなきゃいけないんだよ

極上の癒しの2日間をやってきました(  •ω• )/

自分のサロンからほど近い、神戸三宮で♪



仲良しの美喜さんの癒し施術を久々に受けたくなって、美喜さんのサロンBEAU JOIEのエステを予約しました。


ここのサロンでは「フェイシャルレメディ」という全身&心が調うフェイシャルエステが受けられるのです。


その頃の私は“Tea-Shirt”のクラウドファンディングを立ち上げいそいそと忙しく過ごしてて、疲れを溜めに溜めてました。

しかもそこからますます忙しくなる見通しで。


ここままではいちばん肝心なタイミングでグッタリしちゃうかも!と危惧して、ここらで一旦回復魔法使っとこうということで、


“フェイシャルレメディ デトックス&リトリートコース”を予約しました。

フェイシャルエステ&美養生のお食事&宿泊

がセットになった、極上プランです。


予約当日。

例によって身体ガタガタのまま、予定の詰まった午前中をどうにかやり過ごし、ヨレヨレでサロンに到着。



宮殿みたいじゃない?

暖かいハーブティーを頂きながら、施術の説明を受け☕️、
すぐ施術部屋へ移動トコトコ((((((((((っ・ω・)っ


「じゃ、おやすみ 😪💤」

と言わんばかりのお部屋。

ここでフェイシャルレメディの施術を受けるんですが

思ったとおり即寝。

最初のクレンジングの行程からして記憶がないです。

単に私が疲れてたっていうのはもちろんあるんだけど
実はトリートメントの随所に、お客さんを深いリラックス状態に導くカラクリがあるみたいです。
今流行りの「悟空のきもち」をも凌駕する入眠の速さよ。

けど、施術中に1回だけ意識が戻ったときがあって。
それが、顔の反射区?を指圧する施術を受けてるときで
一ヶ所だけ、「イテテテテテ」ってなった箇所があったんです。
要はそういう反応が、身体の中の機能が落ちてるところを示してるみたい。

施術を受けてる私本人は圧痛でそれを感じ取れますが
セラピストの美喜さんはそれ以上に、私の心身の状態をタッチングによっていろいろと読み取っていて、
それを、術後に丁寧に解説してくれました。

宮殿のドレッサーでゆっくりメイク直し💄💕

今回私は
膀胱
が弱っていたのだそうで
香辛料や、汗をかくことを控えた方がいいとのこと。
かぼちゃ、芋、栗、みたいな黄色っぽい食べ物と
昆布、黒豆、みたいな黒っぽい食べ物を摂るといいのだそう。

国際薬膳師でもある美喜さんのアドバイス。
とにかくメモメモ....φ(✧Д✧ )

その後、宿泊するゲストルームへ案内してもらいました。



(このベッドが恐ろしいほどフカフカで気持ち良かったことがこの後悲劇を招きます)

さらに、館内のライブラリも使用可能。

(完璧なまでに調子乗っちゃってる人の図)


ひとまず徒歩3分のセブンイレブンにおやつ買いに行ったりとかして、お夕食の時間を待ちます。

そして、お待ちかねの美養生アフターミール

が、こちら👇




見返してたらお腹空く( º﹃º` )

豪華なお食事会が付いてるエステなんて、私はここ以外で聞いたことないです。

トリートメント後の、吸収率上がってる身体にぜひぜひ摂り込みたくなるような、まさに美養生なお食事。
ってか、映えがすごい🤳

美喜さんのサロンで催されるイベントや何かしら、こういう映えごはんが大概付いてきます ψ(´ڡ`♡)
テーブルコーディネートのセンスが✨ネ申✨。
少量だけ、アルコールも頂きましたよ(♡´艸`)


その夜、ゲストルームで過ごすひとりの時間を充実させようと思ってはりきってたんです私。

家から遠くない場所で、敢えてひとりで外泊するっていう非日常。

静かに内省などできるように、荷物の中にはノートとペン。
でも、逆に頭空っぽでうだうだ過ごしたくなるかもしれないので
そうなったときに必需品となるチョコレートもしっかり持参してました。

翌朝はチェックアウトの時間までゆっくり寝れるし

さーて、何して過ごそっかなー♪
って思いながらベッドにゴロンしたところで、記憶が途切れました。

・・・目覚めたら、チェックアウトギリギリの時間でした。

罪深き、フカフカのベッド。


私の青春を返せ。。。。。


まぁでも、そこでガツーーーーーンと寝たおかげで身体が超回復して、その日からしばらくかなり元気に過ごせました。
あのベッド回復魔法の一環だったのですね?


という感じの1泊2日を過ごしました。
回復魔法使いたい人はぜひ予約してみてくださいませ🧖‍♀️

BEAU JOIE↓