87歳の母の足に褥瘡が出来て、悪化する一方だったもので思い切って入院させて治しちゃお!

と約40日間の入院をしたんですね病院

家に居れば、週4日のデイサービスやたまにショートステイなど・・・

お出かけすることも多いのですが、入院となると寝たきりになってしまいます。

 

入院半ばから、何か様子が変だな~という印象はあったのですが、退院して家での介護が再開してみて私の不安は的中してしまったのです。

 

意識が低下しているびっくりまーく

 

入院前は喋られない、自由に動けないなりにも、私の方をじっと見ていたり、不自由なりにも少しだけ動く左手で痒いところを掻いてみたり・・・とほんの少しだけなんですけど、「わかってるんだな~」って思う場面もあったのですが、退院してみると動いていたはずの左手が動かないびっくりまーく

力が入らずにだら~んとしています。

 

私を見ていた目は黒目が上を向いて遠いところを見ている(というよりも、睨んでいる)

ベッドから起き上がる時も、支えは必要なものの、数秒手を離しても座っていられたのが、全く座っていられなくなったり・・・

 

寝たきりで筋力が落ちたのか、入院というストレスのせいなのか、この薬って必要?と思うような薬を処方されてたせいなのかはわかりませんが、とにかく状態が悪くなって退院してきたのです。

 

なんとか元の状態に戻って欲しくて、CBDオイルをせっせと飲ませました。

CBDオイルは舌下吸収なので、飲み込むことができない母でも大丈夫なんですにこ

 

退院してから二週間ちょっとになりますが、何となくなんですけど目に力が出てきた感じがあります。

声も少し出てきました。

少しは改善してきたのかな?

 

まだまだ元の状態には遠いですけど、少しずつ戻ってびっくりまーく

と願いながら~

また様子をご報告しますねにこちゃん