続・アマゾンからの配達で | ケン・バタイのブログ

ケン・バタイのブログ

ジャンルにこだわらず色々書いてます。

今回は火曜の午後6時半ごろに注文しました。お金がかかる時間指定はしていません。そして、発送したとのメールがあったのは水曜の15時52分でした。

配達中のメールが来たのは、今日、木曜日の午前7時57分。

実際に配達に来たのは、8時18分ぐらいかな、時計をみたのは、荷物を受け取ってからだったので、その時間が8時20分でした。なので、その2分ぐらい前かな、と。

今回の荷物は小物4点1箱、千葉から発送、前回の注文はハンガーがあったので細長い箱に3点で1箱、大阪の茨城から発送、もう1つは小物2点で1箱、千葉から発送。

前回の発送した時刻を調べたら、大阪の茨城のほうは10日の午前11時59分発送、千葉からのほうは、10日の00:12分発送となってました。千葉からの荷物は、大阪に着いたのが11日の00:04分となっていました。

で、荷物がついたのが11日の午後の7時前になります。

はたして、前回たまたまだったのか、荷物が2箱だったからなのか、謎ですが、少なくとも、小物で火曜日注文ならいままでどおり来るようです。