インドといえば? | ケン・バタイのブログ

ケン・バタイのブログ

ジャンルにこだわらず色々書いてます。

ミクシーのほうのつぶやきネタで、こういうのがありました。

まず思い浮かんだのは、やはりというか、カレーです。他の人もカレーって書いてるようなんで、ここは、ちょっと変わった答えをと思って思い浮かんだのが、レインボーマン。

レインボーマンの歌で、インドの山奥で修業をして~、ダイバダッタのまでは覚えてましたが、その先がわからない、と、いうことで、レインボーマンで検索したら、ユーチューブでヒットして歌を聞きました。

この歌を歌ってたのは、水島裕さんで、別名で歌ってました。

で、続きは、ダイバダッタの魂やどし、空にかけたる虹の夢、いまさらあとへはひけないぞ、だから行くのだレインボーマン。

これ、実写のほかにアニメでもあったようです。アニメは見た記憶はないですね。

他にインドで思いついたのは、カースト制とかヴァスコ・ダ・ガマとか、天竺ぐらいかな。