仁徳天皇陵(大仙陵古墳) | ケン・バタイのブログ

ケン・バタイのブログ

ジャンルにこだわらず色々書いてます。

百舌鳥・古市古墳群が世界文化遺産に登録されるみたいだけど、仁徳天皇陵は、 地上から見ると小高い丘が森になってる感じ。堀りに囲まれた森。
 

堀の内側の中陵は、宮内庁の管轄で入れないようになってます。現時点で、見に行ったとしたら、ただの森を見るだけになるので、観光客の人には、物足らないかもしれません。

 

なのでちゃんとした形を見るには、上空から見るしかない。このニュースが報道されてから、ヘリコプターで上空を遊覧する会社に、通常なら月1件の問い合わせだったのが、1日に3件の問い合わせが、あったそうです。

値段は20分で6万5000円、30分だと9万5000円から、だ、そうです。

 

展望台みたいなのをつくるなら300メートルは必要のようです。具体的な案は、まだのようですが、つくるなら、大阪府と堺市が協議してつくるようです。

 

自分は、ドローンでいいと思うけどね。ドローンで見せるなら、そんなにお金はかからないと思う。

 

【補足】仁徳天皇陵の近くに大仙公園というのがあってその中に堺市博物館があり、そこで、VRを使った、 「仁徳天皇陵古墳ツアー」 っていうのがあります。時間も決まってて、お金もかかります。

 

内容は、ドローンで300メートル上からとった仁徳天皇陵を見ることができ、 古墳内部の石室をCG映像で見ることができます。