鎌倉歩き | わらしべうさぎ猫日記

わらしべうさぎ猫日記

二匹の兄弟猫、きちえもんと、(きっちゃん)と、与太郎(よっちゃん)と、遠く千葉からの保護猫倫福(りんりん)の三匹の猫と暮らす、海好き、料理好き、やたらにエプロンの似合うカントリー&ポップスミュージシャンの、徒然日記。

きのうは、ざーって雨が降ったかと思ったら、急におひさま暑いくらい、

変なお天気でしたが、楽しいてくてくしてきました、


鎌倉は、日々のお買い物だけでなく、時々、可愛いお店を覗くのも楽しみです。


いつものようにアルビコッカで、美味しいパスタをいただき、小町の、ダヤンショップへ。

ねこねこねこ、ねこー!

中には、高級なラグドールかな、猫ちゃんがいます、料金を払えば、猫たちと遊べるんですって、


包丁、ダヤンの柄の。。

欲しかったけど、ちょっと保留で帰ってきました、果物を剥くのに良さそうなサイズでしたよ、


途中、甘味処で、


美味しかった!

鶴ヶ丘会館の横道に、北欧のパン屋さん、発見。ここは初めて。

ライ麦ぱんと、ハートのオートミール買いました

キッシュとサーモンのマリネは、肉の石川で、

今日は手抜きなのだ!

朝ごはんはハートのオートミール

食感つぶつぶ食感で、どっしりとしてうっすら甘味。美味しかった!また買いに行こ



その後も、てくてく、裏駅も久しぶりに歩きました、

あったはずのお店は、なくなっていたけれど、

いつもの、鎌万で、お野菜買って牛乳とバナナ買って、駅への帰り道、

気になっていた北欧のプリントが飾られているお店に、入ってみました。

クローネ鎌倉。


いやーん❣️

ここ、大好きな物だらけだわ!!!


姉妹店もすぐ近くにあるというのでそちらへも。


綺麗な可愛い北欧の食器や小物や、お洋服や、アクセサリー。


ブローチ展示会があるとお知らせをいただきました、いく!!



あー満足!

たくさん歩きました。こんなにあるけるようになったんだなあ、松葉杖も車椅子も、もういらない!

嘘みたい‼️

幸せ満喫でした、