いい本見つけた | わらしべうさぎ猫日記

わらしべうさぎ猫日記

二匹の兄弟猫、きちえもんと、(きっちゃん)と、与太郎(よっちゃん)と、遠く千葉からの保護猫倫福(りんりん)の三匹の猫と暮らす、海好き、料理好き、やたらにエプロンの似合うカントリー&ポップスミュージシャンの、徒然日記。

断捨離、いろいろ捨てて来て、そのうち、大事なものって何かな?って考えるチャンスにもなった私、

着切れないほどの着物、帯、
そう、娘時代に母が作ってくれた可愛い柔らか物は、娘達の晴れ着にしかならないけれど、
昔から好きだった地味な紬や、草木染めやら、なんやらが、出番を待っている気がして、
タンスを開けて見た、
母の形見も、叔母達の形見も、着てあげなきゃいけない気がしてます、

こんな本に出会いました、
雑誌、いろんな人の生き方を眺めています