雨燦々と~~ | 思考は現実化すると信じているが、狂が付くほどの思考じゃなければ意味がないと信じている,あるバカ社長のブログ

思考は現実化すると信じているが、狂が付くほどの思考じゃなければ意味がないと信じている,あるバカ社長のブログ

起業して今年で9年目に入ります。毎日奮闘中!!常に一番である続けたい思いとそれを邪魔する思考!!!常に一匹狼で嫌われ者のつぶやきです!!





社長ブログ ブログランキングへ



おはようございます!!

今週の大阪はずっと雨で、軽く憂鬱な気分になっている私!!!

私はEXILE ATSUSHIの歌が大好きで、そんな雨続きの中ででEXILEのATSUSHIが歌うバージョンの愛燦々をたまに聞きながら仕事しています。

いつも聞きながらだというと、、ちゃんと仕事せよ~~と言われそうなので、、、、(笑)

ATSUSHIが歌うバラードを聞くと、何となく切ない気持ちになれて、あの時恋心を抱いていた少年のようになれます。おっさんがバラード聞いてんじゃないぞと言わんといてね!!私だってピュアな一面があります、、、、、、すみませんでした!!!(笑)

雨続きの中でこの歌を聞いていくうちに人生を凝縮された深い歌だなあと思いました。

美空ひばり - 愛燦燦

作曲:小椋佳
作詞:小椋佳


雨 潸々と この身に落ちて
わずかばかりの運の悪さを 恨んだりして
人は哀しい 哀しいものですね

それでも過去達は 優しく睫毛に憩う
人生って 不思議なものですね

風 散々と この身に荒れて
思いどおりにならない夢を 失くしたりして
人はかよわい かよわいものですね

それでも未来達は 人待ち顔して微笑む
人生って 嬉しいものですね

愛 燦々と この身に降って
心秘かな嬉し涙を 流したりして
人はかわいい かわいいものですね

ああ 過去達は 優しく睫毛に憩う
人生って 不思議なものですね

ああ 未来達は 人待ち顔して微笑む
人生って 嬉しいものですね

下のコメントはネットである方がコメントした言葉です。共鳴を感じたので紹介します!!


この曲の良さは、年をとるにつれて分るものだと思います。

”愛が燦々と降り注いで…。満ち足りた笑顔に…。 自分が愛されていることは、なかなか実感できないものだと思います。子供から成長する過程で、愛されていることを実感する場面がどれだけあったでしょう。

その時は、当たり前としか思わなかったのでは。でも、人生の半ばになり、通り過ぎてきた道を振り返った時、ようやくそのことが理解できるようになるのです。

いくら愛情を注がれても、受け手には当たり前すぎて実感を伴わないものだったのでしょう。それでも、一見、無意味な愛情を注ぐという行為がなければ、人間から優しさ、おもいやりなどが失せてしまいます。自分に降り注がれた愛に気付いて、嬉し涙をこっそりと流す…。小椋佳さんのロマンの世界です。日本中に様々な思いを呼び起こしたことでしょう。”


人生~~って~~~嬉しいものですね~~♬

人生生きてたら色々あります。でも、生きててよかったなあ~~~とそのような人生を創り続けていたいと思う今日この頃であります。

今日も張り切って頑張りましょ!!!



社長ブログ ブログランキングへ