鎌田まみ 

鎌田まみ 

ピアニスト鍵盤 鎌田 まみのブログへようこそ!

コンサート、ミュージカルなどの生演奏でシンセサイザーも演奏しています。

本日は10月に本番を迎える佐野文彦さんと千波翔さんのコンサート「誰も知らない物語」のリハーサル稽古。愛知県芸術創造センターにて行ってました。

主演のお2人と、ダンサーたち、バンド、そして音響や照明など、舞台の創り手たちが集まりコンサートの流れを細かい事まで合わせてゆきます。




このコンサートは本来ならば昨年に開催されるはずでした、延期に延期を重ね、ようやく来月開催されます。


やっぱり生の音楽や鼓動や息遣いを、客席で感じでいただきたいなー、
このところの緊急事態宣言や、フェス問題などにより野外イベント、コンサート、続々と中止になってます。


音楽が配信だけの世界に留まりませんようにと、
強く思った1日でした。

雨ですね〜

ひさびさにうちのユニットasa:leeを聞いております。雨の日にも合うなぁ。自画自賛笑

Applemusicとか色々サブスクでぜひ聴いてみてね

 

 

J's class works主催 とみた純子さんのご依頼で素敵なコンサートをしてきちゃいましたよ。

純子さんの事務所設立記念。

もう20年近くのミュージシャン仲間であり、信頼するアニキであるヴォーカリスト小島龍治さんと

私のピアノ、そしてフリーアナウンサーでもある純子さんは私たちの音楽を皆さんの心に言葉で案内するストーリーテラー。

場所は最近テレビでも何度か紹介されている名古屋市千種区本山にある音楽専用賃貸マンション美・サイレントの最上階 天空の城にて。

 

コロナ禍とあって人数限定ではありましたが、最高の景色と音楽を楽しんで頂けたようです

 

チラシ↓            左からとみた純子さん、私、小島龍治さん

 

  

 

黄昏色の空から星空へ。

 

1部は星や夜をイメージしての選曲。

2部は 元気に軽やかに。

 

素敵な機会を作って下さった純子さん、そして美・サイレントオーナー 宿里さま、

こんなときなのに、来てくださったお客様、ありがとうございました♪