私の場合は6週間の入院でしたが、

入院が長いほど
自宅での感覚を忘れてしまいます。

私は帰宅したら
とにかくすぐに湯舟につかりたくて
昼間っからお湯をため
すぐに浴室に入りました。

その瞬間、ものの見事に大転倒❗
手術した肩を傷めなかったか
怖くてたまりませんでした。

ゆっくりと起き上がり確認すると
肩は無事でした。
反対側の腰と肘がひどく痛かったので
運良くいい角度で転べたようでした。

ずっと自宅にいなかったので
自宅の浴室の床の感覚を
すっかり忘れていたのだと思います。
ひどくツルツルなわけでもないのに
あっけなく転びました。

退院したといっても
肩と腕はまだまだ動かず、
バランスが悪かったのも
一因だと思います。

長期入院からの帰宅後は
慎重に動いたほうがよさそうです。

みなさん、お気をつけて。。

イベントバナー