私の最も好きなジャズミュージシャンは

マイルスで、

アコースティックもエルクトリックマイルスも、

どちらも好きです。

 

マイルスデイビスは

5月26日生まれなので

双子座です。

 

双子座の基本的性格は

 

二面性を持ち、

変わり身が早いところですが

 

 

良く言えば、

 

 

好奇心旺盛、行動力。

流行に敏感で、とりあえずトライしてみる

いうことでしょう。

 

そして、

 

頭の回転が速く、

瞬時に空気を読み、その場に合った行動をする。

複数のことを同時に進行するのも得意。

 

このあたり、

マイルスの音楽人生を考えると

確かに当てはまっています。

 

 

悪く言えば、

飽きっぽい。

 

 

他には

 

 

つかみどころがない

男性女性とも、他の星座よりも浮気率が高い。

執着心がなく、去る者は追わない。

 

自分の気持ちを感情的に

ぶつけることを好まない。

 

相手を束縛しない代わりに、

束縛されることも好まない。

 

好きになったら相手のステイタスや

性別は気にしない、など。

 

 

また、職業を選ぶなら、

 

 

コミュニケーション力が高いので、

12星座の中でも特に接客業に向いている、

アパレル職やデパートの販売員、

美容師やツアーガイドなど。

 

 

マイルスの美容師は

ちょっと想像つかないですね。

 

どんなスタイルにされるか

怖くて

任せられないでしょう。

 

ツアーガイドなんて

どこに連れていかれるか、

これも恐ろしすぎる。

 

 

言語能力が高く、話術に長けているので、

アナウンサーやMC業など人前で話す職業、

塾や予備校の講師もOK。

 

 

なんか信用できない。

フェイクニュースばかり、

流しそうです。

 

 

集中力を持続するのが苦手なので、

地道な作業を黙々と続ける、

職人気質ではありません。

 

 

まあ、マラソンセッションは

伝説ですけどね。

 

 

ところで、

マイルスの魅力は

何と言っても

幻惑されるところでしょう。

 

特にビルエバンスとの

コラボが素晴らしく、

 

「Kind of Blue」 の

「Blue In Green」は、

何度聞いてもクラクラします。