温熱療法(?)

米ぬか酵素風呂にハマってますヾ(@°▽°@)ノ

匂いが少々気にはなりますが、これがまた回数を重ねるとクセになってしまったんですぅ~音譜



おがくずみたいな米ぬかの中に身体をすっぽりと埋めてもらって15分。

通い始めは熱いだけであまり汗も出なかったんだけど、今は1分も経たないうちにじわぁ~ じわぁ~ と。


ウィッグをして入店はするけど、入酵の際にはウィッグに匂いが移ってしまうのが嫌なのでスキンヘッドにシャワーキャップ姿。

頭皮に流れる汗の感触は、邪魔をする髪の毛がないので つ~~~ っと、くすぐったい(笑)

流れる汗でデトックス効果を実感してます。


基礎体温を上げて免疫力をUPするため、デトックス効果を実感するため。

副作用が軽く済んでいるのも酵素風呂のおかげかな?

と、いう、思い込みも肝心かしら…


それよりなにより、がんの患者さんが多く通ってらっしゃるので、情報交換&情報収集ができて、それだけでも気持ちが軽くなれるんですよね(・ω・)/

自分だけじゃない って思えるのが本当に心強くなれます。


今日はいつも通っている近くの酵素風呂は定休日。

明日化学療法なので、できれば今日入酵しておきたい!


車で1時間、出先の用事を済ませ、そこから更に車を走らせること20分。

グループ店があることをリサーチ済!

当日予約もできたので、今日は別店へ行ってきましたにひひ


いつもスキンヘッドで入るけど、最初で最後のお店の人を驚かせてはいけないかな~ と思って、ウィッグの上からシャワーキャップ。

ウィッグは洗えばいいや(^_^;)


入酵中、汗を拭きにきてくれるんだけど、その時に店員さんと少し世間話をした。

少しのはずが結構ガッツリ話をして…

私:『実は、私、悪性腫瘍があってね。』

店:『実は、私も数年前に乳がんを患って…』


いやぁ~ 多いです。


15分経過したら身体中についた酵素を洗い流し、着替えをしてドレッサールームへ。

その間もどんどん汗が噴き出してくる!

デトックス デトックス!


店員さんがわざわざ水を運んできてくれて、またそこで病気の話&情報交換。

私:『(病気にはったのは)きっと神様が今までの自分の行いに制裁を下したんだ って思った』

私:『でも、私で良かった。子供や家族じゃなくて。』

店員さんもどうやら同じ思いを抱いていたみたいで、話しながら二人で泣き始めちゃって( ´:ω:` )

始めて行ったお店で店員さんと泣き合うなんて、自分でもビックリしたヽ(´Д`;)ノ



帰るときにも、また来てくださいね!

また絶対来ますから!

なぜか別れが惜しかった(^_^;)

でも、またストレス解消に行こう音譜