インフルA後の恐怖 | 眠る田舎の者

インフルA後の恐怖


娘1歳2ヵ月
初の熱がインフルAで、40.2℃

それはもう息は浅く、抱っこするとすぐ寝る
離れることは出来ず、夜中も1時間に1回起きる。

夜間の診察お願いし、
タミビルを処方してもらいました。

しかしよ、このタミビルの粉薬
娘はスポイトとシロップがないと全くダメで
飲めない飲まない、熱下がらない。

予防接種してたけど、40℃だし、
次の日も病院へ行き、
薬の飲ませ方を習い、
次の日は36.5℃。私がインフル発症。
予防接種受けていたおかげで37.5℃くらい。

ただ体のダルさ、眠たさはあった。
娘は復活しているが
常に授乳を要求してくるし
後追い半端ないし
常に抱っこか授乳。
これが苦痛でたまんない。

添い乳で寝かせろと
ギャン泣き超えの力のこもったギャー泣き
私が起きてなければ髪の毛を引っ張り起こす。

薬が終わり2日目やっと
授乳から気をそらせることができるようになってきた。

しかし、寝る前の添い乳は絶対。
抱っこはさせてもらえない。
咥えるまでずっと絶叫。

あんなに、布団に吸い付いてひとりで寝てたのに。泣きたいのはこっちだよ、


添い乳で寝てたのは6ヵ月までやったのに、
1歳2ヵ月で添い乳絶対になるとは、、

癖になりませんように、
早く元に戻りますように、、泣


わざわざ子供広場で遊ばせ
インフルを移してきた義母を恨む。

解熱後の不機嫌さ。
検索すればするほど突発性発疹って出るけど、
それもそれで恐ろしい病気。

二度とこうなって欲しくない、