宇美八幡宮へ | 眠る田舎の者

宇美八幡宮へ



12月8日(土)ちなみに戌の日でした。

1ヶ月健診が終わった週で
お宮参り行こーて考えてたら
戌の日と被ってた。


いつしかの土曜の11時頃に行くと
雨の日なのにお宮一周するくらいの
長蛇の列が。。

その日は諦めて帰り、
平日の戌の日に参りました。。


ってことがあったので、
今回は早起きして1番に乗り込むくらいの
時間でレッツゴー。


並んでる列もなく、
9時半前に受付。

すんなりとお祓い?
お礼参りができました照れ


まぁ、義母の事が気に入らない母の気持ちを
上手くくみとり、動かないと行けない私。
気疲れしました。

今日家に帰る予定でしたが、
ごはんの材料なんて全くないもんで
買い物もしないとと思うと
できるか不安だったので、

もう1泊。。

文句言ってたけど、
ありがたさ、わかりました。