明日はお宮参り | 眠る田舎の者

明日はお宮参り


1ヶ月健診では
身長51cm→57.5cm
体重3104g→4680g

母乳+ミルク40gを1日7.8回。
日割にすると50g増しでした。


医者からしたら健康的ーっ
助産師さんからしたら
ミルク減らしてくださーい。

よって、昨日からミルクは30g


おかあに話すとブチギレ。
助産師、栄養士より
私は3人育てとるけん私の言う事を聞けと
おっしゃっております。

助産師さんからは
母乳が出てるからって意味も含めて
ミルク減らしていいって
推されたのに。

30gに減らしてもちゃんと3時間寝てくれますし、
だまーって、減らしたまま
続けていこうかと。

どうせ、明後日家に帰りますし。やたーっ



さて、明日はお宮参りです。
戌の日に参った宇美八幡宮へ
お礼参りですね。

いや、しかし寒いし、戌の日と被ってしまって。
混雑が予想されるよな。と9時着くらいで
頑張ります。

赤ちゃん産まれると
授乳の時間考えて動かないかんけん、
大変だとわかりました。

そして、明日、旦那側の両親と
私の両親が会うのですが、
祖母同士バチバチになりそうです。

気疲れが精神的苦痛ですな。