1週間健診 | 眠る田舎の者

1週間健診


昨日は生まれて2週間目の健診!

やっと外に出られる!(゚∀゚)
しかし、車の運転は控えるよう言われていたので
姉に運転して産院へGO。

姉の運転はとてつもなく初心者並みで。
運転の荒い私にとっては
早よ行かんかやーんて愚痴りたくなるほど。

まぁ、我慢しながら10分で行けるところを
20分近く掛けて行きました。

健診内容は
赤ちゃんの体重確認、黄疸の検査、内診。
以上。

相談とか乗ってくれないの?
なんか色々聞ける思ってたのに
あっさり終わっちゃった。。真顔

とりあえず、
退院して母乳5分2クール+ミルク50g ~60g
与え続けましたら
体重1日約50g増加。
増え過ぎと指摘されました。滝汗

退院する日は14gしかおっぱい出なかったのに
増えてるのかなと思いつつ
ミルク40gに減らせと言われ
夜中寝れないんじゃないかなと
ビクビクしながら
朝から頑張ろうと夜はミルク50g。。

朝7時から40gに減らしてみました。


3時間寝れてるこの子ーっ!!

げっぷ出すのも下手くそで
背中をトントンする度に
ちゃぽんちゃぽん聞こえるけど
おならぷーぷー出るし、
うんちもぶりぶりぶー出るし

子供と頑張ろうと思います、