期待通りにいかなくても大丈夫☆ | 観点を変化させる感性工学・メタ知識技術!    これからは『観術style!』 

観点を変化させる感性工学・メタ知識技術!    これからは『観術style!』 

資本主義から人本主義へ
もうプレートチェンジが始まっています!

本物の大和魂が目覚めたときの日本人はこんなもんじゃない!


『人生は期待通りにいかないことだらけだ~~』

と思うことが最近よくありました 苦笑^^;



個人的な些細な出来事(仕事や人間関係)



から社会構造に対する不満などの大きな観点まで



期待通りにいかな~い!



もういいや!!



全部を投げ出したくなるようなそんなとき・・




期待通りにならないことが日常


当たりまえかのように思える位・・・



けどそんなときほど、



出来事から目を反らして無視したり


あきらめたりしても



根本解決ではないのです




けど根本解決できる方法があります



そのためには

出来事をどう解析するか?が重要になってきます
(どう思うか)





人生の方向性にとても大きな影響を及ぼします





期待通り、思い通りにいかない現象が自分の変化や成長を応援するメッセージそのものであると心から感じて感謝できるように心底なれたなら・・



どんな期待はずれがおきても
生きることが楽にそしてワクワクになります




重要なのは結果ではなく





出発なのです ^^





髪を切る技術  料理をつくる技術


身体を癒す技術 人を笑わせる技術
 


どれも素晴らしい!



けど結果次第ではなく

出発が最高なら、もっと素晴らしくなれるはず!!


とても残念なことや悔しいことがおきても、
僅か数十秒ですぐに復活してワクワクできるそんな技術は本当にすごい☆



『学術』で発展してきた『科学技術』だけではできなかったこと・・・


『観術』によって身につく『認識技術』では誰もができるようになる


人生は『体験と経験』の蓄積と思いやすいですが


実は体験や経験に『意味や価値』を規定しているのは


すべて自身の判断による『解析』ありきによるものだから



自身の『判断や解析』の出発のパターンが根本変化できれば




もう何が起きてもハッピーライフ☆(^^)/


だから希望を持って!!