カラーがしみる!その場合は・・・・ | 大宮 美容室 Hip's  平井 の Blog

大宮 美容室 Hip's  平井 の Blog

Hip's / heads / eyes / rouge / deco

ヒップスデコ

チーフスタイリスト

さいたま市 大宮駅東口 徒歩5分

【なりたい】を叶える美容室

Hip's  deco 

チーフスタイリスト 平井 惇司(ひらい あつし)


【KERASTASE  AMBASSADOR】

--------------------------------

いつもブログを読んでいただいてる方、

初めてたどり着いた方、

ありがとうございます!!m(_ _ )m

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキング参加中!

1日1ぽちっとお願いしますm(_ _ )m

↓↓↓

にほんブログ村
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カラーの際、


しみたり、ヒリヒリしたりする人もいるかと思います。



毎回我慢するのもあまり良くないですね。。



無理してカラーをしていると、アレルギー反応などがでて、大変なことになる場合も。



ちなみにワタシはすでにカラー剤がアレルギーです。


カラー剤を頭皮につけて施術すると、しみるのと、かゆくなったりと。。


手荒れなども起こります。


ステロイドがもう手放せません。。


しみる場合の対策はあります。


カラーを塗る前に、


保護クリーム、保護スプレーを頭皮につける。


頭皮を保護するためですね☆


それでもしみる人は、


頭皮にカラー剤をつけないように塗布する。


「ゼロテク」ってやつですね!

※呼び方はいろいろあるみたいです。


根元を0mm〜2mmぐらいあけて塗布する、


美容師ならではの高等技術。


カラー剤が頭皮につかなければ、


しみたり、アレルギー反応も起こらないので、


おすすめです。


※アレルギーがひどい人はもっとあけないと無理。

他にも、

アレルギー物質が入っていないカラー剤を使うとか、

(ライトナーとか)


方法は様々。


※ガムシロップをカラー剤に混ぜるとしみずらいという情報も。。



施術後、かゆくなった場合は


頭皮に化粧水などつけると和らぎます。


ワタシの場合はそんな感じ。


しっとりめのものより、さっぱりめの化粧水を、

安いのでいいのでスプレータイプがおすすめ。




カラーをするのに我慢はそんなに必要ありません。


しみる人は、正直にしみると言っていただければ、対策はいろいろありますよー♪︎


セルフカラーでは、このような塗り方は難しいと思いますので、


何かカラーでトラブルなどある場合は、セルフカラーは避けたいですね。。



ご相談ください。



ではまた。。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【小顔に魅せたい人】

【お気に入りの美容室がない人】

【自分に合う美容師とまだ出会えてない人】

ぜひ1度、ワタシに担当させてください!!!

満足するまで、妥協しません!!!
WEB予約はコチラから↓↓↓
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000131622/stylist/T000339039/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
@meh9428n

仕事専用Line@

ID検索で追加♪

予約、カウンセリング、相談、質問、アフターカウンセリング何でもできます☆

登録したら、メッセージお願いします♪


友だち追加数 


QRコードはこちら♪

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Twitter 【@atshr1】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Instagram ID 
【atsushi_ _hirai】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Facebook

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ホットペッパービューティ平井でweb予約はこちらから↓
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000131622/stylist/T000339039/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~Hip's deco~

埼玉県さいたま市大宮区仲町2-59

TEL  0486402668(予約優先制)