気になる食材☆ | 大宮 美容室 Hip's  平井 の Blog

大宮 美容室 Hip's  平井 の Blog

Hip's / heads / eyes / rouge / deco

ヒップスデコ

チーフスタイリスト

こんにちは!



11月は結婚式が多いですね!



Hip's eyes スタイリスト兼スパケアリスト Hirai でございます♪



今日は、気になる食材の回です。





最近、スーパーで見かけて気になっていた食材・・・



ズバリ!



「ブロッコリースプラウト!!!」




なにそれ?ってかたもいるかもしれませんが、


ブロッコリーの新芽です☆



何が気になるって?




アンチエイジングですよ♪


抗酸化作用の持続性が、他の野菜に比べて、かな~り高いそうです!


1回食べれば、2~3日は持続するそうです(´∀`)



活性酸素を体内から排除する



ビタミン、ミネラル、カテキン・・・etc




などの栄養素が豊富に含まれているってウワサッ♪


そりゃーもう、食べるしかないですね(´・ω・`)


ついでに、お酒大好きなワタシには嬉しい効果も!!



肝臓の解毒作用を高める『スルフォラファン』ってのが含まれていまして・・・


なんと!!


悪酔い防止にもなるそうですヽ(;▽;)ノ



これは試すしかないですね☆



こんなスーパー食材が、スーパーに普通に並んでるんです!


気になる噂の食材
※注 ステマではありません。



食べるだけでアンチエイジング☆




そう、ブロッコリースプラウトならね♪

【ヒライ アツシ という1人の美容師】