電気は熱から生まれる‼️

熱源を利用して蒸気タービンを回すと電気の産声が上る‼️


熱から電気が生まれ、電気を熱に戻す‼️
  おっ⁉️   プラスマイナスゼロだ〜⁉️
元に戻すのならタダになる❓
これが究極の再生エネルギーだ〜〜〜👍

な〜んてね (🤣)
冗談ですよ‼️



電気を本来の仕事をさせよう、仕事(電化製品など)をする事で発熱した熱を利用するこれがエネルギーを効率良く利用した事ではないか。


家庭の熱源に電気は要らぬ‼️

電気を直接熱に戻して暖房、お湯として給湯やシャワーお風呂ですね。停電になると‼️

真冬の嵐で起こる停電は即凍死に繋がりますからね‼️猛吹雪などでは車の移動も出来ません‼️

こういう時に限って停電が起こるんですよ‼️



せめて電気を使わない熱源で
暖房と湯沸かしを‼️

家族の命は無電源炎🔥が守る‼️

自分が住んでる地区では(過去10回経験しました)、大きな地震(震度5〜7以上)を6〜7年に一度の割合(数字上の平均ですよ)、その度停電だ〜。
さらに自然の猛威、目の前が見えない程の猛吹雪、数日間続く大雪や吹雪、数時間でのどか雪、大きな台風、強風などで起こっていた。
人災では事故によるものや、ヒューマンエラー、計画停電が起こっていた。

この経験から導き出したのが電気に頼らない熱源だ〜。

この世に無いので作った‼️
自分が調べた範囲ですが‼️ちゃんと特許も😤

燃料をペレットにしても薪ストーブですがね。
煙突掃除無し、電気無し、煙無し、大火力、連続燃焼の出来るストーブです。

🐉DRAGON🐉


もちろん湯沸かし器、お風呂の追い焚きも可能❗️

日常生活の中に組み込みませんか⁉️



電気を熱に変える無駄を無くしエコな生活を。


電気の使い方を考えませんか⁉️

地震や停電で慌てる事がなくなりますよ‼️
薪割りの楽しみは減りますが⁉️

雑草や剪定枝をペレットにした燃料ですよ‼️


実際に使ってますよ‼️
体感すると異質(懐かしい薪の暖かさ)の暖かさに驚きです‼️