サイバーエージェント社長・藤田晋さんの

「藤田晋の仕事学~自己成長を促す77の新セオリー」を読んで、


仕事をする時間ベースで目標を決め(週70時間労働を1ヶ月間)

実行し始めてから3週間程経ちました💡





今までの週40時間程度しか仕事をしていなかった頃と比べると、

自分の中ではハードワークをしていると思います😏



そんな折、YouTubeで「藤田晋のハードワークのコツ」という動画を見つけたので、

これは試してみたいとすぐに視聴開始❗️



藤田さんがサイバーエージェントを創業した当初の、

週110時間働くと決めてモーレツに働いていたという動画がバズっているという話題からの藤田さんのコメント。



藤田さん「あの動画を見た人は急に明日から頑張っちゃって間違えるかもね。麻雀もそうだけど自分のタイミングで勝負してる人は大体負ける。勝負どころを見極めて頑張ればいい。」





え❗️❓️💦

参考にしたのがその動画じゃないってだけで、

それ以外当てはまりすぎてます…🫠🫠



今現在立てている目標をどうしようか考えましたが、

あと1週間で終わるのでとりあえず続けることにしました😂(笑)



長い時間働くことで気づくことも多少ありましたし(そう思いたい)😆





当たり前かもしれませんが、長い時間働くと仕事がかなり進みます👍️(笑)


自分がつくっている商品の納期もだいぶ短縮できています。(長い時間働く→商品をたくさん作れる→納期が早くなる→また注文しようと思ってもらえる、みたいな流れができてきていると信じたいです😆)



とにかく藤田さんの本に書いてあることを

全然理解できていなかったことが恥ずかしいです😣

とりあえず明日からも頑張ろう✨