近況報告 | えんだつの悠々徒然

えんだつの悠々徒然

こんにちは。えんだつ、もといまっちゃです。
Yahoo!が使えなくなったのでこちらを健安健蛇第一ブログにします

さて、こちらでは私が日々暮らすなかで気が向いたこと、思ったことをを書きつけていきます。稚拙なものではありますがよろしくおねがいします。

えんだつです。

 

気づけば大学生になってました。

 

今年は地味にいろんなことが起きました。

 

自動車の教習に行き始めたり、前期はほぼパソコンが友達のような状態で、夏休みは草刈りの手伝いをしたり....

 

 

ズーラシアや

 

 

アクアマリンふくしまに行ったり、

 

でもあまり春休みと変わらんかったり、後期になって一部対面の授業が始まって友達(知り合い?)ができて、でも大学ぼっちになりかけてたり.......

 

秋も深まり、すすきが生えている今日この頃、最近は特にサークルに入ったりサークルとか委員会の体験したり、あるいは課題や教習に追われてたりしています。はっきり言って忙しいです。

すっかり毎日動物に関係することを学習するようになりました。

 

そうそう、私が行ってる大学はのどかなところにあって、夜は星が見えます。都会である地元では考えられません。が、大学の周りの道を遠回りしてみると真っ暗で、独り歩きするとふつうに肝試しになります。でも、星がかなりはっきり見えます。

人が少ないのもいいですね。

実家の方に戻るとずっと人がいます。人、人、ヒト.....もうがっかりしちゃいます。

 

もはや害がないけどキモイ虫よりも人込みのほうが嫌です。

 

最近の私はあまり都会で暮らすのにあっていないのかもしれないですね。

 

時間が無くなってきたのでこの程度にしておきます。

 

 

 

新型コロナウイルスの蔓延は収まらぬどころか第三波とか言われてますね。ヒトが一気に絶滅するのだったら構いませんが、そうではないのなら意地でも収まってほしいものです。

慣れてきていますが、中だるみはよくないです。気を引き締めて改めて健康を管理したいと思います。

 

では。