こんにちは

只野良助です。

 

ご覧になられたあなたに

心を込めてお伝えします。

 

 

 

 

子供がNintendoSwitchでゲームをしています

やっていたのはゼルダの伝説

 

 

ゲームなんて時間のムダでしかない

という価値観の私でしたが

 

毎日のように見ているうちに

一緒に謎解きをするようになって

 

いつの間にか自分も

思いっきりハマってしまいました。

面白いです。

 

 

 

 

そして全部クリアしたあとも

ハードモード』といって

最初から敵が強く難しいもので

再スタートすることができます。

 

クリアしたら終わりではありません。

より難しいことにチャレンジできます。

 

 

 

 

たとえばドラゴンクエストなら

  • 主人公一人だけで冒険する
  • 最強のアイテムは禁止する
  • レベル10以下でラスボスを倒す

などの条件を付けて難易度を上げます。

 

あえて自分に縛りを課すことが楽しい

という風潮があるのが

ゲームの世界です。

 

 

この世界はシミュレーション

 

この世界は仮想現実の可能性が高い

と言われています。

 

生まれてくるとき

あえて辛い状況、ハンデを選択しているのは

縛りを課してゲームをスタートすることと同じ

 

 

 

 

お金持ちで容姿端麗に生まれてくる

といった楽なモードもありますが

 

かなり厳しい環境に生まれ

そこから一人で這い上がるモードなら

クリアした達成感も違い

面白く感じるでしょう

 

 

 

 

子供の頃から辛い経験

挫折を経験したメンターは

一般大衆から大きく外れたところから

独りだけでお金を生み出すことに成功

 

今では数多くのコンサル生まで成功させています。

 

 

 


2017年にこのブログを始めたころは、まだ普通のサラリーマンでした。松田悠玄さんをメンターとして独りひっそりビジネス8年目、アルファソートを学び『自由な時間もち生活』で毎日が充実しています。

 

 

独りネットビジネス・アルファソートに関する情報はこちら↓