「貨幣状湿疹」や近況 | うえちゃんの「つぶやき」

うえちゃんの「つぶやき」

日々の出来事を中心に書いています♪
腰椎滑り症・片頭痛
睡眠時無呼吸症候群CPAP

誤字脱字には、寛大に。

貨幣状湿疹その後

3月26日から、足に出てきた湿疹。

4月9日に「貨幣状湿疹」と判明してから、朝晩「デルモゾールG軟膏」を塗っていますが、まだ完治せずです。

痒みは、治まりました



4月9日の状態


矢印は、無視してください。(柔らかい何か…)


手前の赤い湿疹が「貨幣状湿疹」です

真ん中の湿疹は、ほぼ消えたのですが…その後左右に、広がってきました。そうそう右の手の甲パーにも湿疹が出てきましたが、軟膏で経過良好です。


足はもう少し、軟膏を塗ってみます。(塗ったあとは、テープを貼ってます。)




何となく、足首も浮腫んだままです~ブー



ダイヤグリーンそして、毎日眠いです。zzz

これは「睡眠時無呼吸症候群」のせいかな?


今月の通院は、20日(火)に歯科と、

21日(水)に「内科消化器内科」です。


ダイヤグリーン今日は、夫と「母のお見舞い」に行こうと思ったのですが…

昨日の知事の会見で、札幌は「変異ウイルス感染者数」増加。変異株の陽性率の8割が札幌との事なので、面会は止めることにしました。(木曜日に父と「リモート面会」に行ったので良かったです。)


ダイヤオレンジゴールデンウィークまでは、不要不急の外出はしないようにと❗鈴木知事の言葉に熱を感じました。


星食品の買い物は、宅配にしました。19日に届くので楽しみです。ニコ